忍者ブログ
a fan blog dedicated to Choir of Michael Turetsky
ロシアのコーラスグループ [ホール・トゥリェツカヴァ] «Хор Турецкого» ファンのブログです♪♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日は「ХТレパートリーが聞こえてきたよ」
数時間前にテレビ朝日で放送していたフィギュアグランプリシリーズ。
Jeffrey Buttle のショートプログラム、曲は『道化師』
Ridi, Pagliaccio, sul tuo amore infranto
Мурка来る~!いや、ムルカは来ないけどね。
脳内では「ケタッヴェムルカ」や「おたべムルカ」(猫型八橋)の舞い踊り。

そしてまた先日ラジオから "I Will Survive"
DJが好きな歌だから色んなバージョンを時々かけてくれる。
3大テノール、パバロッティ死去のニュースの時には
オペラ・トゥーランドットのアリア "Nessun dorma" (誰も寝てはならぬ)
これはよく耳にしますね。
原宿でオヤジ狩りにあったのはパバロッティだと思っていたのですが
ドイツのテノール歌手ルネ・コローでしたか…。
石川浩司さんの『誰も起きてこないよ』をふと思い出す。

ХТではありませんが、『百万本のバラ』はアーラ・プガチョーワさんの
ヒット曲だったのですね。タイトルもメロディもうっすら聞き覚え。
氷川きよしさんが「加藤登紀子さんのヒット曲」として歌っていました。
そういえば、先日検索ワードに「ブーブリチキ」が有ったので
便乗検索すると加藤登紀子さんが歌っていました。
おときさんはロシア方面に強いのですね。

ロシアのすたるじい 『ブブリチキ』
試聴 1
試聴 2

おときさん追記
PR
POST A NEW COMMENT
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
♪のすたるじい EDIT
試聴、おときさんの語りが入ったので、ちょっと驚き。
「買ってください」じゃなくて「買いな」とはまた強気な!
それくらい強いお母様でなくては、ヴァリを養えないのね…。
Сатоко  【2007-11-04 Sun 17:27:50】
♪Re:のすたるじい
今頃やっと歌詞を自動英訳して少し読んでみました。対訳したくなりました。
言うだけで全然進めそうにないですが・・・。
確かに Please とかそういう感じになりませんね。Buy!って感じで。
да поскорей さあとっとと買わんかワレ!
そこまでひどくないか。熱々のうちに早くね♪かもしれませんが
飲んだくれおばちゃん、ガラ悪いのかも。家族親戚破滅っぷりを歌ってますね。
縋るように必死に売っているのかと思っていました。
お亡くなりになるとは…(おときさん版。歌詞から死は読み取れませんでした)
まさにマッチ売りならぬパン売り母さん。

ロングトーンは強気のおっかさんに鍛えられた賜物なのです…
Ая 【2007-11-04 Sun 19:12:34】
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
AUTHOR
NAME: Ая (Японка)

2007年お正月 Dschinghis Khan 情報
求めロシアの ONLINE TV を見ている時に
偶然 DK ソングを歌うグループに遭遇。
それが «Хор Турецкого»
美しい歌声、綺麗なハモり
楽しいアレンジ・パフォーマンスに
すっかり魅了される

ブログタイトルについて
『いろはにほへと・でかぷれと』
SEARCH IN THIS BLOG
[73][72][71][70][69][68][67][66][65][64][63]  HOME


忍者ブログ  [PR]