忍者ブログ
a fan blog dedicated to Choir of Michael Turetsky
ロシアのコーラスグループ [ホール・トゥリェツカヴァ] «Хор Турецкого» ファンのブログです♪♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

誰が一番好きか問われ悩む。それぞれが魅力的だ。
しかしここはシタゴコ~ロてんこ盛りで選んだ方が良いような気が。
「変」という字も下が心なら「恋」になるってもんだ。(意味不明)
クズネツォフ氏はそういう世俗的な対象にはとてもできない。
オレグ兄さんは男前すぎる。これって他に対してのボーゲン?

DKなら "Louis!" と即答するのだが、けっして面食いではないのだ。
もちろん美しい人も好きですが。<節操無い
動きの美しさ、ダンスのキレに惚れて、暫し濃いおぢ様だと思っていたら
永遠の美青年で驚いた。美貌は後から追随した副産物でした。

師匠に耳元でフル出力で囁かれる(何か矛盾が)のもいいけど、
写真が無かったので接触チャンスが少ないのかもしれない。(…と思いたい)
ヴァリンちっすに騙されるのもいいが、同じく確立低そうな気がする。
真吉っつぁんは既に先約(笑)が有る。笑顔のボリに癒されるのもいい。
休み時間になったらイーゴリとゴーゴリ・モーゴリを食べに行くのも乙。
どんなシチュエーションなんだ?

 с:with, без:without
Я люблю чай с лимонам и с сахаром.
私はレモンや砂糖を入れた紅茶が好きです。
А кофе я люблю пить без сахара.
コーヒーは砂糖無しで飲むのが好きです。

с の後の名詞「造格」基本の単数、男性・中性名詞は -ом
女性名詞は -ой、複数の場合は何れも -ами
без の後の名詞「生格」基本の単数、男性・中性名詞は
女性名詞は

Я люблю Гоголь-Моголь с Игорь Моголь. 
うへへ。これだとイーゴリ添えゴーゴリ・モーゴリ?そんなに食べられません。 
Игором? 上で書いた格変化すっぽかして姓を変化。おばか!
ただ単に今日はこの駄洒落が言いたかっただけ。あんぽんたん!
難しい。造格とか生格とか日本語すら分からん。 

卵白泡立てたデザートと聞いたのでてっきり食べるのかと思ったら飲み物?
Кафе Гоголь-Моголь
ここのゴリゴリモリモリ写真が見たかったけど無いなぁ。

話戻ってボリゴリはサービス良さそうだし、どうしよう?
迷った挙句アレックス。兄貴ご指名。なんでだろう?
PR
POST A NEW COMMENT
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
♪リザーブド真吉 EDIT
真吉さん先約て(笑)
ぷぷぷ、あの...とmmmの中には、こんな葛藤が含まれていたのですね!
日本公演ではあえて兄貴の前で踊って、そっと押しのけてもらいましょう!

固有名詞が変化するって反則だと思います。難しすぎるよロシア語(泣)
Сатоко  【2007-11-03 Sat 15:05:13】
♪Re:リザーブド真吉
選考基準にコーラス話が全然触れられていないのが悲しいところ。無知丸出し。
VHSのベスト衣装の真吉さんはバーテンに見えます。
真吉さんには "Сатоко" という名のボトルネックがかかっていましたw
押しのけられながらも抵抗して足蹴に!わんだほ~。

検索するとヒット数が変化無しより少ないので、このゴリ変化は間違いかも。
スー様やルイの名の最後が а だったのはこういう変化なんですね。
しかも姓と名両方に付けられたり。難しいです…。
Ая 【2007-11-03 Sat 18:44:08】
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
AUTHOR
NAME: Ая (Японка)

2007年お正月 Dschinghis Khan 情報
求めロシアの ONLINE TV を見ている時に
偶然 DK ソングを歌うグループに遭遇。
それが «Хор Турецкого»
美しい歌声、綺麗なハモり
楽しいアレンジ・パフォーマンスに
すっかり魅了される

ブログタイトルについて
『いろはにほへと・でかぷれと』
SEARCH IN THIS BLOG
[72][71][70][69][68][67][66][65][64][63][62]  HOME


忍者ブログ  [PR]