忍者ブログ
a fan blog dedicated to Choir of Michael Turetsky
ロシアのコーラスグループ [ホール・トゥリェツカヴァ] «Хор Турецкого» ファンのブログです♪♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日もグダグダ。日本に来たら日本の曲も歌うのだろうか、歌ってほしい妄想。
歌詞やメロディーを1から覚えるのは大変なので、世界的に知られていて
日本でも馴染みの曲、そして盛り上がれる "Y.M.C.A." なんて良さそうだ。
それは "Venus""We are the champions" でいいか。
"Money" やビートルズナンバーも有るし十分か。

んーと、じゃ、ゴダイゴ。英語歌詞部分なんか歌いやすそうだ。
MONKEY MAJIK (スペル J なんですね) のおかげで若者にもお馴染みだし
かっこよく歌ってくれそう。『銀河鉄道999』『ガンダーラ』『Monkey Magic』
『ビューティフル・ネーム』 (これはネパール語ver.) 文字通り人の山!
あとは DSCHINGHIS KHAN"Dschinghis Khan" とか "Hadschi Halef Omar"
もちろん既にレパートリーに有る "Israel, Israel" も♪
ポップスより現実的にはトラディショナルが妥当かなぁ。

おはよう: Доброе утро (ドーブラィェ ウートラ)
Турецкого の е を片仮名にする時にも迷いましたが
「ドーブラヤ」か「ドーブラエ」の表記が一般的なようです。

スポーツポプリで大佐が「おはようございます」と言っている。
大佐のは「ドーブレ」ぐらいの勢いで聴こえます。
スポーツポプリも朝の体操ですか?
そうだ!日本伝統のラジオ体操を歌って踊ろうよ。
日本人ほぼ踊れるよ!(踊ると言うのか?)
英語でもロシア語でもいいけど少しだけ日本語入れてね。
1番は『ラジオ体操第1』。第2は少々難易度がUPするので、
2番は『ラジオ体操第3 Хор Турецкого バージョン』にして。
あら? ラジオ体操第3 は有るんですね。
じゃ、オリジナル『ホルトゥリャ体操』で。
名前はラジオ体操でもTV体操。NHKで朝の6時からそんなのが放送されるなら
早起きもしくは遅寝して見ちゃいますよ。(後者有力)
ホイッスル首から下げたジャージ師匠のよく通る掛け声!(コント!?)
そして紅白。夢のよう♪…夢ですね。
そういえばこの前、日曜版の新聞一面広告に世界の音楽CD大全集というのが有り
そのロシア担当がХТだった。くわ~!買わねば!!
そうこうしているうちにテレビにХТ登場。録画!!
ヒー!Сатоко様にお知らせせねば。あ、でも慌てて録画した
このテレビデオ出力端子が無いぞ。どうする?どうする?…そんな夢を見ました。

昨日書き忘れた。
テレ朝で、シャッターの落書きをホタテの貝殻粉末で消していた。
落書きは落ちたが、表面塗装も剥がれてこいつは困ったぞ。
そんなシーンで "Хава Нагила"
これはお目出度い歌なのよ、困ったソングじゃないのよ。
PR
POST A NEW COMMENT
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
♪夢の中で♪ EDIT
日本公演の夢は、週イチの頻度で見てます(見すぎ)
大佐が日本語を喋ってます。あるいは私がロシア語を分かるようになってます。
夢って便利。

世界の音楽CD大全集…Хор収録!?分割払い可!?(妄想が発展)そりゃ買わねば!

>ヒー!Сатоко様にお知らせせねば
夢の中でまで私ごときを気にかけてくださり、ありがとうございます。
その際は師匠の背に乗って、ダビング用デッキ二台抱えて馳せ参じます!(笑)
あれ?仮面ライダーって空飛んだか…?
Сатоко  【2007-11-05 Mon 02:31:34】
♪Re:夢の中で♪
週一とは高確率!夢はマルチリンガルで便利です♪

アルさんがスワン付きチュチュ着た写真をみつけた夢でも
「お知らせせねば!」と。寝る前の深夜メッセの影響が色濃く反映されるようです。
現在VHSはTV付属の本当に出力端子が無いショボいのしか無いのですが
夢では誰かにダビング頼むとか思いつかず、ビデオで画面を撮影しようかと
考えていました。現実でもそうしそうなマヌケな自分が怖いです。

大丈夫です。ビル破壊しながら戦っていても爆破シーンでは
石切り出してそうな場所に瞬間移動していますから。
ビル倒しているのはウルトラサイズだったか???
Ая 【2007-11-05 Mon 03:12:12】
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
AUTHOR
NAME: Ая (Японка)

2007年お正月 Dschinghis Khan 情報
求めロシアの ONLINE TV を見ている時に
偶然 DK ソングを歌うグループに遭遇。
それが «Хор Турецкого»
美しい歌声、綺麗なハモり
楽しいアレンジ・パフォーマンスに
すっかり魅了される

ブログタイトルについて
『いろはにほへと・でかぷれと』
SEARCH IN THIS BLOG
[74][73][72][71][70][69][68][67][66][65][64]  HOME


忍者ブログ  [PR]