忍者ブログ
a fan blog dedicated to Choir of Michael Turetsky
ロシアのコーラスグループ [ホール・トゥリェツカヴァ] «Хор Турецкого» ファンのブログです♪♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

現在ヘビロテしているのが ХТ 版の "Mamma Mia" (ABBA)
おなじみ Авторадио の動画。
前奏・間奏・後奏に "Smoke on the Water" がミックスされています。
アウトロ後(アウトロの一部?)の演奏も好き♪


ХТ の高低ツートップと言えば、氏と真吉さん。
その落差、高低差がグループのセールスポイントの一つですが、
新鮮君という新たなカウンターテナーと真吉さんのツートップも
新しいセールスポイントです。
「新たな」「新しい」って新鮮君加入から10年以上経過しているのに…
すみません、時間が止まっています。脳が昭和に置き去りです。
ХТ を知ったのは平成19年ですが…

新鮮君は ”Nessun dorma” よりも断然ロックやポップスが
声質的に向いているように思えます。
パヴェさん、にこやかでこちらまで笑顔になってしまいます。
1番は新鮮君がメイン。2番に入ると真吉さん。

1:40 の真吉・ハッピーシャウトに驚きの表情のカバちゃん、
パヴェさんは目を丸くし笑顔。何度となく聴いているのに毎回私も笑っています。

2:10 サビでバッソ・プロフォンドの本領発揮の 真吉(誰?) いいですね♪
低音で歌う呂明賜が一瞬頭に浮かんでしまった。

2:50 真吉さんのアクション、どちらかがパート間違えたのでしょうか?
次の2小節で新鮮君は歌わなかったので真吉さんのミス?

3:12 再び真吉さんのシャウト。先ほどよりは若干抑えめ。

3:17 新鮮君のロングトーン炸裂!
大佐はご自分のマイクまで新鮮君に向けています。

以前の職場ではFMを聞きながら仕事をしておりました。
"Dschinghis Khan" は北海道ツアーの宣伝で常に流れるので次第に慣れましたが、
DK 熱真っ只中の頃 "Moskau" が流れた時は心拍数上がって大変でした。
もし仕事中に真吉さんの低音シャウトなぞ聞こえてきたら、
その瞬間にお茶でも口に含んでいたら、と想像すると非常に危険です。
〆のロングトーンで「プホーーーっ!!!!」(語彙力)となって
聴いているだけなのに、こちらが心拍数上がりまくりで息切れ不可避な予感。
良い意味でのスタンドプレー(リハ通り?)
ヴァリちゃんの後がまとして入っただけあります。

いや~素晴らしい!生歌でこのグレード!!
"Bohemian Rhapsody (Богемская рапсодия)" のように
きっちり作り込んだ MV になったらどんなレベルになってしまうの?
ABBA オリジナルの動画観賞後に見ると、ほんの少しテンポがゆっくりです。
それが却って最後の新鮮君ハイピッチ・ロングトーンが
より効果的になっているとも言えるので、これはこのままで良いのかも。

氏・ボリ・ゴリ・師匠はお休み。
皆様カジュアルな服装と思いきや、アレックスはきりりとスーツ。
よくある光景ですが、半袖長袖入り混じり、暑いのか寒いのか不明。
この統一感の無さがラジオらしいといえばラジオらしいですw

PR
POST A NEW COMMENT
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
AUTHOR
NAME: Ая (Японка)

2007年お正月 Dschinghis Khan 情報
求めロシアの ONLINE TV を見ている時に
偶然 DK ソングを歌うグループに遭遇。
それが «Хор Турецкого»
美しい歌声、綺麗なハモり
楽しいアレンジ・パフォーマンスに
すっかり魅了される

ブログタイトルについて
『いろはにほへと・でかぷれと』
SEARCH IN THIS BLOG
[323][322][321][320][319][318]  HOME


忍者ブログ  [PR]