忍者ブログ
a fan blog dedicated to Choir of Michael Turetsky
ロシアのコーラスグループ [ホール・トゥリェツカヴァ] «Хор Турецкого» ファンのブログです♪♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「ローラー」と「アイス」の違いこそあれども、光GENJIばりにスケート靴で
滑りながら歌う光君(ヒカルノキミ)ならぬ光リギミなおっちゃん達。
小噺は滑らない けどアイススケート滑っている。当たり前のように滑っている!
きっとロシアではハイハイの次に履くのはスケート靴なんだな。
だってプルシェンコが復帰したかと思ったら楽勝なんですもの。
プルちゃんが出場するならロシアのストリーミングでスケートでも見るか、
WEBTELEK+ 契約続行中なのに全然見てないからもったいないし…と思いましたが、
日本の有力選手も出場していたのでテレ朝で放送していました。
話は戻って、おっちゃん達と言ってしまうには失礼な、グループ内お兄さん担当
(アリェーク兄さんじゃなくて、お兄さんね)フレッシュ君の滑りはシャープだ。
キレのある滑り。ガタイの良さとしっかりした骨格のお顔なので
アイスホッケーユニフォーム合いそうです。学生時代にやってそう。

Сатоко様のおかげで、そんな面白くて素敵な動画を沢山見たのに
全然感想を書いていない。ブログ放置状態。久しぶりにグダグダです。
投稿が久しぶりであって、グダグダは常時です。

スケート話を続けましょう。私の好きな 『A LATCHKEY』 誰か滑ってくれんかな?
うーん、曲調的には男子かな?表現力のある人お願いします。
とってもドラマチックなプログラムになりそうです。
以前、高橋大輔さんが『白鳥の湖』を Hip Hop アレンジしていた。
音楽に疎い私でさえも知っている曲だ。盛り上がりますね。ナイスアイデア。
ふとそこで改めてオペラポプリ『金の仔牛の歌』のエレキギターギュンギュン
アレンジかっこいぃなぁと思いました。

ある日のラジオ。クラシックコーナーにて、リゴレット『女心の歌』に続いて
魔笛『夜の女王のアリア』がかかった。
抜けてる!抜けてる!師匠が抜けてる!!
師匠の●が抜けている!(伏字止め!) 師匠の持ち歌が抜けている!!!
イル・トロヴァトーレ、マンリーコのカバレッタをお願いします。
『燃えさかるあの炎』です。あと『金の仔牛』もお願いします。
えーっと、カルメン『闘牛士の歌』も。できれば全て繋げて。
そうそうメドレーというか、いわゆるポプリというのをお願いします。
DJ様、丁度良いものがございましてよ。こちらに 参考動画 が…
ラジオに動画送ってどうする。リクエストメール本当に送りたかったよ。
しまった、動画も師匠抜けていた…

ラジオでは『夜の女王のアリア』の難易度の高さについて語られていました。
難しいですね…ワタクシ音痴です。音程とれないし第一あの高さの声が出ない。
でも口笛で吹くのが好きです。音やっぱりあまり出ないけど。
氏が歌い出す前の、だっだっだだる だっだっだっ「だー♪(低)」も好き。
『金の仔牛』も何気に難しいです。私が歌うと鼻で笑っているような状態に
なってしまいます。よく歌えているよ、真吉さん。←偉そうな言い方
何気の使い方に問題有り?何毛でOK?睫です。あーしょうもなー。

Хор レパートリーのラジオ話。『女心の歌』は「すき家」の宣伝に使用され、
『Can't Take My Eyes Off You』は頻繁に流れ、
『Venus』や、言うまでもなくビートルズナンバーはよく聞こえてきます。
『Back in the U.S.S.R.』はまだ1度だけですが。
最近の出色としましては、番組内ショピングコーナーで
「大人のJAZZ(CD10枚組)」の宣伝に『Hello, Dolly!』
サッチモだみ声来たわ~♪
というよりアレックスだみ声に脳内で変換されて暫し PLPL 小刻みに震えました。

コロコロと話は変わり、念願の『チビッコ達におっちゃん達を見せる』を
試してみました。ジングルベルなら少しは反応あるかと思ったのですが、
One ツォフ open sleigh 不発。ならばオペポプで勝負!
「この人が高い声の人だよ、この人が低い声の人だよ」
反応…残念ながらイマイチ。高低差がまだ理解しにくかったようだ。
しかもアップの氏がちょっと怖れられる始末…(:β)rz
アルさんが師匠のお尻に帽子を差し出すシーンでも見せてあげるべきだったか。
ウクライナで放送していたコミカルな 男性ペアのフィギュアスケート
大爆笑でした。これはチビッコでも分かるのね。
PR
POST A NEW COMMENT
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
♪滑る(光る)はおやじの●●頭♪ EDIT
そういえば私も、二歳の頃からスケート滑ってました…湖で。
ハイハイ→ヨチヨチ→スケートくらいだったかもしれません。

『A LATCHKEY』、聞き覚えがありつつも曲名知りませんでした。
プルちゃんなども良さげですが、セッボンやパサデナなど、エキシビジョンでのイメージが強烈で、見るたびに笑ってしまいます

あら、ちびっこ(not ヴァリ)ちゃんたちには不評でしたか…残念。
もう少し成長したらわかります。
そう…アラサーあたりにはきっと立派なおっちゃん萌え(遅!)
Сатоко URL  【2009-10-27 Tue 02:18:50】
♪Re:滑る(光る)はおやじの●●頭♪
あげな包丁のような物がついた靴を幼子が!オラおったまげただ!!(村人A)
す、す、す、凄いですね!欠席者をスパルタ教育してあげてください。
小学生の頃数回行って、ヨタヨタ滑っていましたが、
2,3年のブランクで中学の時にはもう全然滑れませんでした。

今度のオリンピックでプルちゃんが優勝したら、エキシビジョンで生バイオリン
ではなく、おっちゃん生歌せっぼんを是非ともお願いしたいものです。

ジングルベルで既に興味薄れていたので、ヴァリは少し飛ばしてしまったのが
逆効果でしょうか…ちびっこなら興味を示したかも?
おっちゃん萌えになるころ、おっちゃん達は立派なアラ還。笑
Ая 【2009-10-27 Tue 20:46:55】
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
AUTHOR
NAME: Ая (Японка)

2007年お正月 Dschinghis Khan 情報
求めロシアの ONLINE TV を見ている時に
偶然 DK ソングを歌うグループに遭遇。
それが «Хор Турецкого»
美しい歌声、綺麗なハモり
楽しいアレンジ・パフォーマンスに
すっかり魅了される

ブログタイトルについて
『いろはにほへと・でかぷれと』
SEARCH IN THIS BLOG
[266][265][264][263][262][261][260][259][258][257][256]  HOME


忍者ブログ  [PR]