忍者ブログ
a fan blog dedicated to Choir of Michael Turetsky
ロシアのコーラスグループ [ホール・トゥリェツカヴァ] «Хор Турецкого» ファンのブログです♪♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さてさて、4月。新年度にまだ投稿していないのでボヤッキー。
(4月上旬下書き&放置)
デジタル時代到来。ストリーミングでほとんどの外国語ラジオ講座が聴けるように
なったらしい。もうCD買わなくてもいいのね。←今年は買う気ないけど
ラジオストリーミング
…無いよロシア語。ほとんどに含まれなかったよ。がーん…llllll(-_-;)llllll
TV『ロシア語会話』は5回目の放送かな?落ちこぼれへのお気遣いありがとう。

まぁいいや、全然進めていないテキストが残っているし、無料の音声付メルマガも
保存するばかりでたまる一方だから。このメルマガ、ロシアや近隣諸国の方が
作っているので、ロシア語は自然だと思います。←分からんくせに
しかし日本語は若干怪しい。私の日本語も相当怪しいので他人のことは言えんが。
まー、無料だしお互い様さ。(あちらは日本語も結構できるので大きな差だよ)
それは大体推測できるさ…と思っていたが、ある日音声だけボーッと聴いていたら
動詞か何かの単語で「ユビシズクする」とかなんとか解説。誤読?
推測できない日本語登場。指雫?変換してみても全く思いつかない。
指差すとかかな?前後の文章からも謎解けず。
↑これを確認しようと思って少し音声聴いてみたが、どこで出てきたか
みつけられず。なので曖昧。「ユビシズク」と聴こえた記憶がうっすら。

でもやっぱり無料は魅力的♪45~76号を補填したいなぁ……(-。-) ボソッ

笑いのツボはかなり違いますね。講師がジョーク小話を読み、自らウケている。
その様子がおかしくてつられ笑い。↓これはちょっとウケました。

Марь Иванна が子供たちに聞いています:
「皆さん、8÷2はいくつでしょう?」
Вовочка:
「どう割るかによって違います!
 縦に割ったら二つの『3』、
 横に割ったら二つの『0』です!」


「違います」になっていますが、直訳では「見えます」的単語。
やるな、ヴォーヴァチカ。



あちらのブログにコブゾン氏検索者来訪。はい、便乗検索。
昨年コブゾン氏狭心症で倒れていたのですね。
6月6日現在回復に向かっていると書かれておりました。
PR
POST A NEW COMMENT
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
♪まいにち出来ないロシア語 EDIT
はい、私も昨年度のテキストとCDが半分手付かずでして…。
無料はいいですよね。私も大好物です(笑)
ラジオを聴ければテキスト代だけで解決なんですけどね。なかなか…

ユビシズク。ロシア極東地域の地名?
ユビノサハリンシズク<あほ
うーん、「指摘」でしょうか…?「摘」と「滴」を混同?
Сатоко URL  【2009-04-26 Sun 20:59:55】
♪Re:まいにち出来ないロシア語
同志!(笑) いえ、半分なら十分です。かなり前に7月号のことを書いて
結局そこで止まってしまい、新年度なので心を入れ替え
また7月号からチビチビ始めようと思いつつ、もう4月下旬 (:β)rz...
ストリーミングがあればタイマー録音できるのに。←勉強しないくせに

>うーん、「指摘」でしょうか…?「摘」と「滴」を混同?
なるほど!メール検索しても『指』じゃ多すぎて絞れず、欠品号かもしれないので
音声聴きなおそうと思ったのが3月下旬。(:β)rz...(:β)rz......
Ая 【2009-04-27 Mon 00:40:21】
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
AUTHOR
NAME: Ая (Японка)

2007年お正月 Dschinghis Khan 情報
求めロシアの ONLINE TV を見ている時に
偶然 DK ソングを歌うグループに遭遇。
それが «Хор Турецкого»
美しい歌声、綺麗なハモり
楽しいアレンジ・パフォーマンスに
すっかり魅了される

ブログタイトルについて
『いろはにほへと・でかぷれと』
SEARCH IN THIS BLOG
[246][245][244][242][241][238][240][239][237][236][235]  HOME


忍者ブログ  [PR]