忍者ブログ
a fan blog dedicated to Choir of Michael Turetsky
ロシアのコーラスグループ [ホール・トゥリェツカヴァ] «Хор Турецкого» ファンのブログです♪♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっぱこれっしょ♪Бони
参考資料古めの写真入り混じったせいで
現在とは若干…あのその。
染之助・染太郎師匠の教えを守り
いつもより多(おめで止め)
↑お正月休みに仕上げるつもりだった

顔と鼻の角度が微妙だったり、
いま一歩二歩三歩感が溢れております。

目の間隔もう1px縮めたいと思っても難しい。あー、レイヤーが欲しい!
移動ツールが欲しい!ガウスが欲しい!透明度変えたい!カラーパレットもっと
簡単に変えられたいいのに!(フリーソフトでスポイト機能が使えるらしいが)
カラーパレット変更面倒なので肌は皆同じ色。使用色少なめ←メンドクサガリアン

暫しチラ裏企画にお付き合い下さい。完成物もチラ裏レベルですが。
今回は少しだけ画面構成考えた…これでか?結構 下絵 のタッチが好きだ(笑)
人物の色数は少ないが、レインボー背景で色数激増。
GIF も JPG も汚くなりそうなので今回は PNG です。
下絵のヴァリもおもろかったけど上書きで消えた。
アレックスごめん。悪意ではなく途中経過だから。
当初、前落書きのぷりちぃ師匠的お目々ぱっちりんこドール風を
予定していたのに方向性変わる。
ほとんど下絵の役割を果たさないラフさ。明らかに描く順番間違っている。
ヴァリ→兄者→師匠→真吉→氏→兄さん→カバ→ゴリ→ボリ
確かそんな順番で描き進めました。

まずは主役ヴァリちゃん。
あまり写真見ずに描いたので似ていない。あちこち直したいなぁ…。

アレックスの眉山が描ききれていない。アレックスは途中面白いことになった。
やたら怖かったり、やけにラテン系だったり。髪型が微妙だ。

眼鏡無し師匠瞼必死に描いたので
眼鏡無し師匠

マジパン兄さん描いている途中で飽きてくると塗り絵して遊ぶ。
バーバパパマジパンのような兄さんができた。

真吉さんはもっとハイライト入れた方がいい感じでしたが、手ブロでは修正が
大変なので止め。下絵は「悪だくみ」だったのが「悪企み」になっていた。

ペッカリンンコ氏氏はお気に入り。
お絵描きソフトなら簡単に照り出し可!
もっとペッカリでもいい感じでした。
お顔に手を添えたいところ。口の中の色間違えたけど
ダークレッドがいい感じだったのでそのまま採用。

サーファー風兄さん兄さん苦戦。
一時ちょっとヤワなサーファー野郎になった。
太い眉で顎もしっかりしているのにソフト、
男らしいのに男臭くない。難しい。

完成絵の兄さんは雛形あきこさんに似ている気がする
髪はヴァリで苦戦して試行錯誤したので兄さんはすんなり。
資料用に公式写真数枚保存。おっとこまえやな~♪キラリン
描いている途中「はぅぅ、Ный さんが見てる!」と思ってしまった。
他にも正面目線の人はいるのに。(^-^;

ハロウィンの頃から描き始めておりました。またカボちゃですか…。

ゴリも苦戦。髪色、髪型苦戦苦戦。いろんな角度の写真を参考にしていたら
顔の奥行き(?)が不足ぎみ。でこの曲線、Rでこラインがちゃうなぁ。

ヴァリの鼻を途中で少し直し、薄くなりすぎるも妥協。
あまりにも鈍間ペースで完成を待たずヴァリちん脱退。
こねてしまったのでしょうか、дада
ヴァリが辞めてしまったら台詞がしゃれにならんよ (T-T)
モチベーション下がり体を描くのを諦め、顔以外をレインボー塗り。
このレインボーは ニジリニジリ虹色ステージイメージ から。
氏とカバちゃんのラストポーズ位置取りが逆でした。
他の写真や動画にその配置があったかな?髪型…いえ、美頭見間違えたか?

ボリプリン最初のラフ下絵の段階でボリは断トツに似ていない。
描けないだろうと予想した通りの苦戦。
なにせ映像によって南米でない麗具合
大きく変化するから捉えにくい。
仕上げの茶髪塗り前の色もボリらしい。ボリプリン。

まー単純に私の画力不足。絵師さんなら描きやすいタイプと思われ。
手ブロに慣れてきたのと時間かけたのと、じっくり写真見たので
一人だけやけに気合入っている。

師匠のチョココロネを描き足し、文字入れ。折角なので全員集合。
大佐もおまけに(失礼)入れてみました。花や大佐の後付で画面ごちゃごちゃ。
右側や下方はやけにスペース有るというバランスの悪さ…。
文字もサイズや間隔が微妙だわ。この程度の物に何ヶ月かけとるんじゃ。
途中で手ブロの仕様変更により、レインボーがズレたりもしましたよ。

完成絵、なんか…大腸と十二指腸潰瘍(誰がさ!)みたいだ…
十二指腸 は位置が違うし、よりによって潰瘍とは、なんちゅうボーゲン。
Кабоちゃん盲腸ですか!それを言ったらボリは…(お止め)
最初で最後のヴァリ落書きでした。
多分最後、そして主役なのにいまいち、その上潰瘍呼ばわり(自白)…(:β)rz
PR
POST A NEW COMMENT
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
♪十二指てふ EDIT
バーバパパマジパン兄さんが激しくツボ。シリーズにして欲しいくらい可愛い

腸!潰瘍!。゚。(゚ε゚○)
カバちゃん盲腸!
やや飛び出した直てふボリは脱てふ(さすがにモロには書けない)

ハイテナーの二人が上行結腸、バスの二人が下行結腸というのが、妙にはまってていい感じですね(いいのか!)
私は頭文字にちなんでS字でいいや!<何が?

金髪兄弟の髪の感じがステキ師匠のコルネもいい巻きっぷりで…
デニッシュ風生地のコルネっぽいです。おいしそう。
私、髪と顔描くのが本当に苦手なので(じゃあどこ描くねんという話ですが)、
細かいパーツや髪をキレイに描けていいな~…と、毎回思います。
Сатоко URL  【2009-03-23 Mon 20:44:10】
♪Re:大てふと十二指てふ
バーバパパマジパン兄さん、髪を紐状にして作ってほしいです♪
ttp://20060317.blog58.fc2.com/blog-entry-1171.html かわいい

どことなく『大てふ』と思って検索したら、ばっちり『大てふ』でした…(-_-;
どっしりボリ直…ツ:エ)r2{愛息になんということを!

Сатоко様の絵はお顔も素敵ですし、ぼでー・手足も美しく
服のマテリアルまでお見事ではないですか!!!
私は顔描くのは好きですが、いつも同じ角度ばかり。
髪苦手です。カールやツヤ下手っぴです。
ヴァリの髪、妙な分裂の流れになっていますし…
コルネは最後だったので少し慣れてきたのかも。
しかし長髪縦ロールは描けそうにないです。

しまった「最初」でなかった。
『もすかう-えるされむ』にちっこいヴァリおったわ。
Ая 【2009-03-24 Tue 01:10:29】
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
AUTHOR
NAME: Ая (Японка)

2007年お正月 Dschinghis Khan 情報
求めロシアの ONLINE TV を見ている時に
偶然 DK ソングを歌うグループに遭遇。
それが «Хор Турецкого»
美しい歌声、綺麗なハモり
楽しいアレンジ・パフォーマンスに
すっかり魅了される

ブログタイトルについて
『いろはにほへと・でかぷれと』
SEARCH IN THIS BLOG
[242][241][238][240][239][237][236][235][234][233][231]  HOME


忍者ブログ  [PR]