忍者ブログ
a fan blog dedicated to Choir of Michael Turetsky
ロシアのコーラスグループ [ホール・トゥリェツカヴァ] «Хор Турецкого» ファンのブログです♪♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008-03-07 21:00 Россия
Служим женщинам
«Куплеты Бони»


3月8日は『国際女性デー』、3月の3連チャンは女性に捧げるシリーズ。
ステージ後方は左右に開いた階段手摺と天井からのトンガリで
巨大ハートに模られたセット。会場は女性客ばかり(でもないけど)。
出欠が気になる彼ですが、「女性デーコンサートに欠席するわけない!」
というご意見が。納得。そうです、もちろん出席です。
リズミカルで陽気なメロディ、ヴァリ主役の «Куплеты Бони» でございます。

ステージ向かって右から小走りで登場するヴァリちん!!ぷひぃぃぃ~~~!
いきなりイントロが始まってしまったのでしょうか?
ワイドなステージ、この歌のイントロ長くはない。走れ!遅刻するぞぃ!
センターでスタンバイする予定ではなく、元々こういう演出?
肺活量のあるヴァリはこれくらいどうってことないかもしれませんが、
見ているこちらの心拍数が一気に上がり、早くも息切れぎみです。

Нужно бежать на сцену без опоздания.
ステージに遅刻しないよう小走りせにゃ

これだと小走り感が有りません。 рысить だと検索ではマイナーだし
идти рысьюходить рысью でも使えるのか、 рысью をどこに入れるのか
変化させるのかさっぱり分かりません。小走りする的一言動詞を求め
彷徨っていたら скачок まで出てきちゃうし。片言にも及ばぬレベルで
ボーゲンを吐こうとする根性は別の方向に役立てたいものです。
数人前の出演者のお兄さんは歌い終わった後、ピョンとその場ジャンプして
走り去った。それに触発されたのではないよね? (^∇^;)

衣装は黒いスーツの…えーっと、どこかに参考写真…探すの面倒だから
クリップ沢山付けたようなデザインです。衣装チェックしながら見ていたら
また噴いた。何度も見ているのに見る度に噴いてしまいます。
もう慣れたと思い、コーヒー飲みながら見ていた時には
鼻は出るわ、コーヒー吹き出しそうだわで大変。
鼻水入りコーヒー飲んだらどうしてくれるのさ!<やつあたり

サビ前の ♪Doch で小指を立てるヴァリ。
♪Ganz ohne Weiber geht die Chose nicht!
そしてジグザグミシンのような、ピンキング鋏でカットしたような軌跡を
両足で描く『ニジリニジリ』ダンス。両足揃え、つま先と踵で交互に
ピボットターンじゃないけどジグザグとちょびっとづつツイスト移動。
この文章書きながら見ているのですが、ぷひぷひ笑ってしまってだめです。
免疫が付きません。どんだけ好きなのさ!

一人舞台を十分楽しんだところで、他一同左右から二手に分かれ
後ろ足蹴り上げるコミカルウォーキングで御登場。
♪Da küß, ich doch! Da küß, ich doch! まっ!~
まっ!」ってあんた…(失礼)
特大ヴァリンちっすを放っています。まっ!

2番はロシア語。メインを除く一同による小芝居が始まります。
「女なんか、けぇっ!」なのでしょうか、師匠や真吉さんは分かりやすく
不機嫌そうな顔しています。2名づつでそれぞれに「やんなっちまうぜ」みたいな
ポーズとっていますが次第に表情が緩んでいきます。ボリは最初からニコニコ。

В любви не повезло
この後の音で サザエさんの曲 を彷彿してしまった。
1番でも入っていますが、小走りに気をとられそれどころじゃなくて。笑
«Куплеты Бони» に心躍らされるのは
幼き頃より慣れ親しんだメロディに少し似ているのが一因?

Да でヴァリと兄さんが客席かなり前列の辺りを指差しています。
ノリの良いぷりちぃガールでも発見したのか、有名人か、歌詞の流れか。
大きく目を見開きノリノリヴァリヴァリ。両手で拍手を求めるように
観客を煽ります。今日はママ自慢の良い子のヴァリちゃんです。

モスクワカンカン でお馴染み『おやじラインダンス』に続き
『オヤジはないちもんめ』。おぢ様方がかわいいことするからたまらないのです。
横一列みんなで手を繋いだ時には、ぷひーーーーー!!!!!
おっちゃん萌えピークに達す。
♪勝って嬉しいはないちもんめ 一旦後ろに下がった時ヴァリの手を離し、
師匠とアレックスが手を繋ぎ直し、もう一往復花一匁。
後方に置いてかれたヴァリ、内股ウォーキングでセンター前方へ。
移動手段がヴァリエーションに富んでいらっしゃる。
ぷ・ぷ・ぷ・ぷ・ぷひ~~~!!!

最後は師匠&アレックスに支えられ仰け反り倒れポーズで決め。
ボリが最前に飛び出してきて片膝付き両手を広げます。
もちろん振り付けではありますが、女性デーに一番はりきっているのは
実はヴァリよりボリのような気がしてなりません。
その後ろで両手投げチッスでそのまま諸手を上げ直立。
Y字になっている小柄なヴァリちゃん、かわゆい。
なんというか、もぅもぅもぅもぅドつぼ。
数多のヴァリ雑言(のつもりではないのですが)を浴びせておりますが
大好きなんです♪



以前検索中に炎の合成テクニック(DKコンサートだったかも)を紹介している
ページを見かけた。これも合成?合成だったら要らないなぁ…。
天井トンガリまで合成に思えてくる。トンガリぐらいは実際有るのかな。

この日はそろそろ寝ようかと思いながらメールチェック。
日本時間3月8日0時24分に公式からTV出演情報が届いていた。
なになに、「3月7・8・9日」…7日!?!?もう8日だっちゅーねん。
またこんな時に限って忙しかったので、うつらうつらしながら仕事を終え
日本時間午前4時半頃だったでしょうか、かなり夜も更けている。
モスクワ時間21時スタート、時差6時間。まだ間に合うかしら?
6日夜からPCつけっぱなしでしたが、メッセンジャーは寝る前に終了させ
7日は忘れてそのままだった。慌ててメッセを起動するとСатоко様からの
メッセージがポンと飛び出した。間に合わなかった…ヴァリの代わりに遅刻です。
しかも今回はヴァリちん大活躍ときた!くぅぅ、オンタイムでプルりたかった…



追記:скачокскакать から思い出したということです。
小走りじゃないからスルーしたけど
скакать: 跳んで歩く、急走する これがいいかも。2008-04-20

追記:1方向なので идти рысью でしょうか。
『その場ジャンプ兄ちゃん』はヂーマ・ビランです。
訂正:モスクワカンカンではなく Мужской канкан でした。2009-01-05
PR
POST A NEW COMMENT
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
♪身も心もPlpling! EDIT
1人で見ていたのでどうにかこらえられたものの、ボーゲンメッセ開催していたらどうなっていたか…
ご一緒に鑑賞できず、私的にはとても残念でしたが、おっちゃんたちにとっては幸運だったのかも(笑)

いや~ヴァリちん、可愛らしかった…揺らぎそう(またか!)
いやいや、他のおっちゃんたちも可愛かったです!
はないちもんめ、楽しそうだなぁ…
低音で「あの子が欲しい♪」ぶひ~~~~、鼻血吹いちゃう!<子ってトシか!
Сатоко  【2008-03-20 Thu 21:11:53】
♪Re:身も心もPlpling!
LIVE だとボーゲン制御が効かないですからね。(笑)
こうなったら Verraeter もカバーして『かごめかごめ』も
やっていただきましょうか?参考のため久しぶりに見ていたら
こちらも Plpling! 誰がどの役か考えるだけでも楽しいです♪
Ая 【2008-03-20 Thu 23:26:48】
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
AUTHOR
NAME: Ая (Японка)

2007年お正月 Dschinghis Khan 情報
求めロシアの ONLINE TV を見ている時に
偶然 DK ソングを歌うグループに遭遇。
それが «Хор Турецкого»
美しい歌声、綺麗なハモり
楽しいアレンジ・パフォーマンスに
すっかり魅了される

ブログタイトルについて
『いろはにほへと・でかぷれと』
SEARCH IN THIS BLOG
[145][144][143][142][141][140][139][138][137][136][135]  HOME


忍者ブログ  [PR]