忍者ブログ
a fan blog dedicated to Choir of Michael Turetsky
ロシアのコーラスグループ [ホール・トゥリェツカヴァ] «Хор Турецкого» ファンのブログです♪♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008-12-31 21:10 ТВЦ
Старый год: шумные проводы

今年は 初日の出・初詣 に行くのでオンタイム鑑賞は諦め。
日本時間元旦午前 3時10分から放送の番組は WEBTELKE か eTV で見ることにして
風邪気味なので就寝。咳・鼻づまりと前日までの夜更かしがたたり
午前 1時頃からゴロゴロするも10分か20分ぐらいしか寝られず、 5時半起床。
こんなことなら Streaming 見ればよかった…。

帰宅後アーカイブでチェックし始める。今年はЦなのね。
毎年各局バランスをとりながらご出演かしら?と良いようにとる。
時々グループ名ではない意味で "хор турецкого" が使われることが有る。
何度か放送される番組の紹介で、毎回登場ではなくてもお名前が有ることも。
番組情報でこの文字を見ても安心はできないが、公式サイトからお知らせがあった
ので収録はしているはず。しかし Сатоко 様から新年のご挨拶と共に
ご登場無しの情報が既に届いていたので「どないやねん!」と思いながら。

番組はエンディング無し、ХТ ご登場無しでいきなり街頭映像に切り替わった。
年越し数分前から大統領の新年のご挨拶に向け、放送準備しちゃうようだ。
新年のご挨拶、そういやプーチン前大統領のご挨拶を見たことがある。
毎年恒例なのね。もしこういう放送が日本にあれば 0時きっかりに始めるだろう。
もしかして ХТ はオオトリ、もしくはトリでなくても終了に近いご出演予定
だったのでしょうか?以下のような状況?

時間遅れで年末番組放送のため時間が無くなり終盤カット
→大統領ご挨拶
→年越しちゃったので Старый год はもう放送できんよ
→新年番組放送


続きのアーカイブを見てみる。駄目だ、番組が違う、出演者が違う。
祝日コンサートなら当日や翌日放送で編集時間が無くてぶった切りは、
解りたくないけど解る。でも年末特番は余裕持って収録してそうじゃない。
時間通りに事は進めようや。もし日本でこんなことあったら一大事だ。抗議殺到。
少なくとも「後日改めて放送します」とでもテロップを流すだろう。
ま、ロシア語でテロップ流れても気付かなそうだけど。
日本じゃないのさ。大陸放送は難しいです。予想不可能。ゥワワワーン(>_<、)
そんな理由で今回は感想ではなくグダグダ。
Streaming 無理して見なくて正解だった。



街頭映像は巨大なクリスマスツリーなどで綺麗でした。
以前年末に行われたDKコンサート映像を求めロシアTVを彷徨った時、
年明けてもクリスマスセットの番組が結構放送されていたので、
まだ見られる可能性有るかも!と思っていました。
先日何か検索中、ロシアにはクリスマスが3回有る事を知りました。
12月25日、 1月 1日、 1月 7日。
http://homepage1.nifty.com/comari/russian-christmas.html
ミミズク博士のアーカイブを探した時にもクリスマスセットを手がかりに
年末に重点を置き捜索したような…年明けの可能性もあったのか。
この時期ロシアでは4回祝うと書かれている方も。新年の大統領演説の事まで
書かれていました。4回目はクリスマスじゃないけど 1月14日(旧正月)だそうな。
PR
POST A NEW COMMENT
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
♪涙の年越し EDIT
期待させといて、師匠のバカ!(八つ当たり)
日本までお詫びに来なさい!

…こういうのって、Хор側的にはどうなんでしょう。
テレビ局にクレームつけたりしないのかしら。
「出番カットでもギャラはもらったからまあいっか」と、脳内総マネーな
某ディレクターが、ドライに片付けてしまいました。
そんなあぁ(妄言)

クリスマス三回か…じゃあコンサートも三回。
もちろんХор出ずっぱり。出番じゃない時も客席で拍手。
今年はたくさんテレビに出てください。DVDもCDも出してください。
Сатоко URL  【2009-01-03 Sat 17:43:07】
♪Re:涙の年越し
本年初肩透かしでしたね。いつものこととサラっと流されているのでしょうか?
Парад Звезд のように祝日にまた放送される回が有るとか?
1月7日か14日ですか師匠?師匠は黒豆と田作りを用意してくれたら来るそうです。
以前は「酸っぱいから嫌やー」言ぅとったなますを
最近は健康のためにモリモリ食べています。(本年初妄言)

ほんに、ほんに。TVに出て放送して鑑賞させて下さい。
DVDやCDは会場外、国外にも売って下さい。
Ая 【2009-01-04 Sun 01:06:44】
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
AUTHOR
NAME: Ая (Японка)

2007年お正月 Dschinghis Khan 情報
求めロシアの ONLINE TV を見ている時に
偶然 DK ソングを歌うグループに遭遇。
それが «Хор Турецкого»
美しい歌声、綺麗なハモり
楽しいアレンジ・パフォーマンスに
すっかり魅了される

ブログタイトルについて
『いろはにほへと・でかぷれと』
SEARCH IN THIS BLOG
[229][228][227][226][225][224][223][222][221][220][219]  HOME


忍者ブログ  [PR]