忍者ブログ
a fan blog dedicated to Choir of Michael Turetsky
ロシアのコーラスグループ [ホール・トゥリェツカヴァ] «Хор Турецкого» ファンのブログです♪♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2ヶ月半遅れ 兄さんで始めた『まいにちロシア語』。4月号はダーっと済ませ
1ヶ月遅れにしたのに、また暫しさぼっていたせいで2ヶ月遅れに逆戻り。
先生、これは釣りですか?がっぷり釣られてみせましょう。

『まいにちロシア語』6月号 第58課 まいにち表現【2】
Почему она не работает? どうして彼女は働かないのですか?
Потому что она ещё маленькая.  まだ小さいからです。

彼女を彼に、маленькаямаленький にしろということですね?
そっか、まだちっぽくさいもんね。(^ー^)
PR
リンクURLが怪しい先日届いたメールの1行。

Лучше один раз увидеть, чем сто раз услышать

『百聞は一見に如かず』と全く同じ表現ですね。
うん、多分スパム。エロサイトだな。(^_^;)
『まいにちロシア語』4月号より
第1課 例2) Я Ая. わたしはアヤです。
第3課 例5) Я Сатоко. わたしはサトコです。

どこかで見た名だ。偶然?
書くほどのことではないけど、よく耳にするし基本も抑えておきましょう。
その実ロシア語カテゴリがパッタリ途絶えていたので前フリ兼ねて。

Ещё разイッショー ラス: もう一回

♪あーたしさくらんぼ ещё раз (イッショー・ラス)
こんな話を見かけました。
Жизнь или кошелёк? 「命か、お金か?」
2人の男が近づいてきてそう言われ、кошелёк と言いたかったけど、言えなくて
財布ごとお金をとれちゃいました。(笑)でも、怖くなかったですよ。

いやいやいや、(笑)じゃないでしょ、極限に近い恐怖でしょ?
私だったらビビります、●ビリます。
日本での出来事なのか、本国での出来事か分かりませんが恐るべし。
その話の他、ロシア語単語について書かれていました。

сходить: (1回)行ってくる
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
AUTHOR
NAME: Ая (Японка)

2007年お正月 Dschinghis Khan 情報
求めロシアの ONLINE TV を見ている時に
偶然 DK ソングを歌うグループに遭遇。
それが «Хор Турецкого»
美しい歌声、綺麗なハモり
楽しいアレンジ・パフォーマンスに
すっかり魅了される

ブログタイトルについて
『いろはにほへと・でかぷれと』
SEARCH IN THIS BLOG
[1][2][3][4][5]  HOME


忍者ブログ  [PR]