忍者ブログ
a fan blog dedicated to Choir of Michael Turetsky
ロシアのコーラスグループ [ホール・トゥリェツカヴァ] «Хор Турецкого» ファンのブログです♪♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『まいにちロシア語』4月号より
第1課 例2) Я Ая. わたしはアヤです。
第3課 例5) Я Сатоко. わたしはサトコです。

どこかで見た名だ。偶然?

TV『ロシア語会話』のお勉強さえまだ5月の1週ぐらいで止まっているのに
本屋でパラパラ見ていてなんとなく買ってしまった『まいにちロシア語』。
"兄さん высокий (背が高い)" だの "コロコロ очень высокий" だの
"真吉さん худой (やせている)" 細いのにフドーィだの
誰とは申しませんが "маленький (小柄)" だの
"немного толстый (少し太っている)" だの言って楽しんでいます。
言語学習ってそういうもの。。。ですよね?

ロシア語カテゴリ、随分久しぶりだったのは前回投稿
сходить を非公開にしたからか。

訂正:5日前にロシア語カテゴリ投稿が…。
こちらの記事を先に下書きしたまま放置していたからです。
Ещё раз は当初 Мужской канкан の中で書こうと思っていたので…。2009-01-22
PR
POST A NEW COMMENT
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
♪こいつはビックリ! EDIT
どちらか片方だけならいざ知らず、両者そろい踏み!
さぞかしヒモやメットやボーゲンに満ちた内容なのでしょう(゚m゚*)

「細いのにフドーィ」が激しくツボに入りました。
発音のポイントは、やや喉を締める感じで、息を多めに吐き出しながらハスキーに。目指せドスコーィ力士声。(発音と言うより発声だ)

「まいにち~」の黒田先生の本が面白かったので、二冊買ってしまいました。超初心者向けとの評でしたが、それすら身につかないアワレな脳…(
Сатоко URL  【2008-06-26 Thu 02:01:13】
♪Re:こいつはビックリ!
初心者下調べでターゲットロックオンされたのかと…ドキドキ
もちろんこんな日本語訳ではありませんが、
「ヒロミでかっ」「だんなチビで小太り」そんなボーゲンテキストですw

>ドスコーィ力士声。(発音と言うより発声だ)
Мужской канкан に対抗して最近ドスコィカンカンを始めたのでドツボ♪

これ超初心者用なので知っていることばかりだと
「それしか教えてくれないのかよ」と超初心者のくせにボーゲンを吐き、
知らないことが出てくると「ちょっと待ってくれ」と泣きが入ります。
黒田先生好評ですね。面白くないとつまらないですよね。なんだそれ
昔、ラジオ英会話の大杉先生の内容が毎年どんでん返しストーリーで
非常に面白かったのでよく聴きました。語学学習は面白さとボーゲンから…
ボーゲンしか身につかないヌカミソ脳ですが。
Ая 【2008-06-26 Thu 03:23:08】
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
AUTHOR
NAME: Ая (Японка)

2007年お正月 Dschinghis Khan 情報
求めロシアの ONLINE TV を見ている時に
偶然 DK ソングを歌うグループに遭遇。
それが «Хор Турецкого»
美しい歌声、綺麗なハモり
楽しいアレンジ・パフォーマンスに
すっかり魅了される

ブログタイトルについて
『いろはにほへと・でかぷれと』
SEARCH IN THIS BLOG
[191][190][189][188][187][186][185][184][183][182][181]  HOME


忍者ブログ  [PR]