忍者ブログ
a fan blog dedicated to Choir of Michael Turetsky
ロシアのコーラスグループ [ホール・トゥリェツカヴァ] «Хор Турецкого» ファンのブログです♪♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんな話を見かけました。
Жизнь или кошелёк? 「命か、お金か?」
2人の男が近づいてきてそう言われ、кошелёк と言いたかったけど、言えなくて
財布ごとお金をとれちゃいました。(笑)でも、怖くなかったですよ。

いやいやいや、(笑)じゃないでしょ、極限に近い恐怖でしょ?
私だったらビビります、●ビリます。
日本での出来事なのか、本国での出来事か分かりませんが恐るべし。
その話の他、ロシア語単語について書かれていました。

сходить: (1回)行ってくる

一応辞書を引いてみると、例文に私の大好きな表現登場。
●ビらぬために、備えあれば憂い無し。
※ご注意:若干辞書より口語調に訳してあります。憂いの前に品位無し。

сходить за большой
сходить за маленькой
: うん■してくる
: おしっ■してくる

большой: 大きい はこういう使い方も有るのですね。
こんなのだけはしっかり覚えてしまうんだよな…。
большоймаленькой が語感的にも
デッカーィチーッコィ みたいでいい感じです。(どうしてさ?)
ザ・バリショーィ!わっしょーぃ!!(意味無し)
どんな催し物が…某サーカスの意味も勘違いしそうです。
限度を知らぬ暴言・節度をわきまえぬお下品、失礼しました。

師匠に会ったら言わなきゃね。「スハヂーチ・ザ・バリショーィ!!!」
…本当に言ってしまいそうで怖いです。<覚えたことは言いたいタイプ
弟子入り却下されちゃうかしら?<言う気か!?


追記:暫く非公開にしておりましたが、公開に戻しました。
師匠に言うなら「すはじゅー・ざ・ばりしょーぃ」ですね。2009-01-11
PR
POST A NEW COMMENT
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
♪大人の礼儀 EDIT
お下劣コメントは見にくい色で。

よりによって大きいほうですか!
ヤマトナデシコの衝撃的な挨拶(?)は、師匠の心に深く刻まれることでしょう。
私は控えめに「スハヂーチ・ザ・マリンコィ」
老けたちびっ子を不憫に思い、兄さんがトイレまで案内してくれるかもしれません<兄さんに言うのか!!

>どんな催し物が…
ものがものだけに、もよおし…お下劣リミットブレイク失礼。
Сатоко URL  【2008-04-21 Mon 11:44:40】
♪Re:大人の礼儀
ナデシコの心得ですね!
最オゲパート完全同化にしましたが、上や下に主要単語が丸見えです…。
検索するとあまりヒットしません。
皆ブログに書かないのかしら?<ナデシコ基準思考
あまり一般的なフレーズではないのかもしれません。

兄さんに!ひぃぃ!!こっぱずかしや~。
ウケながらも親切にご案内してくれそうです。<おばか

>ものがものだけに、もよおし…お下劣リミットブレイク失礼。
♪こんばんはどなたです?『出し物』は何ですか?バリショイです!
もよおし、もちろん故意に書きました。アーアアーアアそうですか(爆)
Ая 【2008-04-21 Mon 20:19:01】
♪辞書め EDIT
а を調べていて、少し下に目をやると аа なる単語発見。
さらにそこに кака なんていうのも。
力み…ノンノン、アクセントは前者1つ目のа、後者2つ目のа
こんな語彙だけ増やしてどうする!
内容が内容だけにこのアフォ記事を早く流したい…
Ая  【2008-04-24 Thu 03:46:25】
♪無題 EDIT
この手の話題には、際限なく食いついてしまいます。
保護色コメント&レスの応酬はれでぃのたしなみ、仕方ありません。
аーааーааそうですか♪<こんなエールマスターは嫌だ

ttp
キャンプファイヤーではааネタが盛り上がるんですって!
ととべんきの歌って…
Сатоко URL  【2008-04-24 Thu 14:51:17】
♪大人の証 EDIT
マスター!そんなところにまで…
ふむ何とかいう日記にこんなのを発見しました。
-----
2003年2月28日(金)この前ドラッグストアで花粉症の歌が流れていた。
だんご、おさかな、やきいも、きのこ…などの歌も話題になりましたが、
何でも歌にすりゃ流行ると思っているのか?
さらに今日はTOTOべんきのうたを聴きました。
後追いもここまで来たか…と思いましたが、20年以上前からあるそうで。
大きな<s>肥</s>声では言えないが、はっきり言って得意分野。
ちょっと歌詞が生々しいけどすっかり気に入り、本日の脳内BGMに決定。
CDプレゼントがあったので速攻応募(○゚ε゚○)プププー。
着メロもあるので皆様是非。
-----
懸賞も検●も当たらず(もうお止め)
5年の月日が大人にさせてくれました。今じゃロシア語♪

ナデシコボーゲンズの生態。
DKファンである、ХТファンである、愛情表現がひねくれボーゲン、粘着体質、
極度の夜更かし、髪の毛もひねくれている、воин・тин・ааなど
お子様オゲフィンにやたら反応する。
これもひとえに殿下の影響と思われます。
Ая  【2008-04-24 Thu 20:35:24】
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
AUTHOR
NAME: Ая (Японка)

2007年お正月 Dschinghis Khan 情報
求めロシアの ONLINE TV を見ている時に
偶然 DK ソングを歌うグループに遭遇。
それが «Хор Турецкого»
美しい歌声、綺麗なハモり
楽しいアレンジ・パフォーマンスに
すっかり魅了される

ブログタイトルについて
『いろはにほへと・でかぷれと』
SEARCH IN THIS BLOG
[162][161][160][159][158][156][155][154][153][152][151]  HOME


忍者ブログ  [PR]