忍者ブログ
a fan blog dedicated to Choir of Michael Turetsky
ロシアのコーラスグループ [ホール・トゥリェツカヴァ] «Хор Турецкого» ファンのブログです♪♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日お昼のラジオで «Тайна» が…いや "Twilight" が流れた。
先月は BEATLES 特集があり "Ob-La-Di, Ob-La-Da" などが聞こえてきた。
この曲はよくかかるのですが、1週間ぶち抜き特集だけあって
"Back In The U.S.S.R." も!
一般人が歌っているのを少し見たことありますが
あれ?もしかしてまともに全部聴いたことなかったかしら?
♪That Georgia's always on my ... mind
マ・マ・マ・マ言っているのは "Rasputin" への繋ぎアレンジだと思っていた。
ほんに物知らずにも程があろうに。内心激しくPlpling♪
PR
5月は8日9日の2日間に3番組ご出演。
私は少々遅めのゴールデンウィークだったので鑑賞にはもってこいでした。
時系列ではその後の連休最終日、今日は早く寝るぞと心に誓ったのに午前3時半。
何か検索していたら、日本に発送してくれるサイトに
«Москва - Иерусалим» (2CD+DVD) Хор Турецкого が有った。
ど深夜、つい誘惑に負けフラフラと購入手続き開始。
もう少し待っていれば安い送料で買えるだろうに…せっかちが出てしまった。

100%ロシア語サイト。送付先入力には父姓入力必須。えー、無いよそんなん。
空白にするとエラー。かといって適当な名前で法的に問題になったら嫌だ。
正直に nothing と記入。エラー出るかと思ったらOKでした。
ちなみに実際のところうちは爺姓。笑
そんなこんなで4時半頃までもたもたしたのであった。
平日でもそんな調子だけど休み明けは特にキツイ…。
余談ばかり。
メガトン級バッファでビクともせず、前に余計な2文字がつかない麗しのボリを
静止画状態で見た INTV "Рожденный петь" は会場限定版DVDとも、
一般販売 «Великая музыка» とも少し違う?
DVDと同じだと思い1本しか見なかった…全部チェックしとくべきだった…。
それだけに尚更見たい INTV。特に ТРК "Киев"WorldStreameTV
Киев が見られればなぁ…。先日のコンサートも商品化されると
若干カットされるのかしら?見られて本当に良かったです♪
コンサートの高画質大画面版を見る前に、小心者のをとめは WorldStream の
小画面で心の準備。もう2週間以上経過しているのに、まだ鑑賞していなかった
ゴールデンパンツのまっちょプルシェンコパフォーマンスに流れるあの歌を
ついに鑑賞。ついにプルプル。
ギャーーーーー!!をとめには刺激が強すぎます。
鼻からペンネ・アラビアータ飛び出しそうです。ひーひー
おぢちゃま方、一体どこを目指してしまったの?(笑)
コンサート会場にいたら誰を見たら良いのか、をとめの悩みは尽きません (^-^;

をとめの母も悩んでいた。どちらにしようか?何かの選択に迷い、両手人差し指を
左右に振り振り。♪if it makes you feel alright の真吉っぁんのようでした。
どこかでコメントにも書きましたが、改めて。ロシア語も難しいけど日本語も
相当難しいと思います。だって я にあたる単語が人によって違うんですもの。

日本語ロシア語
大佐私(わたくし)watakushiя
兄さん私(わたし)watashiя
あたしatashiя
師匠わしwashiя
ヴァリちん僕(ボク)bokuя
カバちゃんおいらoiraя
兄者拙者(せっしゃ)sessyaя
ボリオレoleя
真吉さん自分(ジブン)jibunя
ゴリおいどんoidonя
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
AUTHOR
NAME: Ая (Японка)

2007年お正月 Dschinghis Khan 情報
求めロシアの ONLINE TV を見ている時に
偶然 DK ソングを歌うグループに遭遇。
それが «Хор Турецкого»
美しい歌声、綺麗なハモり
楽しいアレンジ・パフォーマンスに
すっかり魅了される

ブログタイトルについて
『いろはにほへと・でかぷれと』
SEARCH IN THIS BLOG
[5][6][7][8][9][10][11][12][13][14][15]  HOME


忍者ブログ  [PR]