忍者ブログ
a fan blog dedicated to Choir of Michael Turetsky
ロシアのコーラスグループ [ホール・トゥリェツカヴァ] «Хор Турецкого» ファンのブログです♪♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007-03-07 23:15 НТВ
Юмор FM
«Спортивное попурри»

3月に下書きしたまま放置中だった物件。
露→英 "The sports pot-pourri" タイトル自動英訳。
英→日 "pot-pourri" という単語をオンライン辞書で調べた。

(1) ポプリ、花香
(2) 寄せ集め、雑多な寄せ集め
(3) (文学作品の)雑多な作品集、(音楽の)メドレー、接続曲、混成曲
(4) (料理の)ごった煮
【語源】スペイン料理のごった煮である「オリャ・ポドリーダ(olla podrida)」の
フランス語訳が pot pourri(元の意味は「腐った鍋」)である


(3)だ、『スポーツメドレー』だ!
しかし(4)の語源、香りを楽しむポプリが腐った鍋とは…。

大佐は黒。他は黒地にストライプのスーツ…と箇条書きメモが。
その手のスーツは複数有るじゃないか!
1月 Russian TV, 2月 World Stream と来て
3月は Russian ユーザーだったので…もう少し早く World に切り替えていれば…
確かアレックスと真吉さんがオレンジネクタイのです。
真吉っぁんサイドがかなり短めに刈り込まれています。

スポーツ番組のテーマソングメドレーのようなイメージ。
ボリスの重みのあるバリトンと一緒に、頷きながらはりきって歌うお客さん。
きっとこれもよく知られた曲なのでしょう。
ХТの «Back in the USSR» にも出てきた "Эй, товарищ"(おい、同志)
なんて歌詞も有るので、国を挙げてスポーツ強化に励んでいた時代の
(今でも才能有る者は徹底してそうですが)曲でしょうか?
モスクワオリンピックに向けてのスポーツ奨励で
テーマは『めざせモスクワ』か?

"Закаляйся, если хочешь быть здоров!"
アルさんソロで大佐が足上げエクササイズ。両手を広げ、屈伸しては
足と反対側の手を蹴り上げています。ロシアンラジオ体操?

"Еще до старта далеко, далеко, далеко,
Но проснулась Москва"
の辺りはコミカルなダンス。
マイクを2拍ずつ左右上下にシェイカーのように振り、立ち泳ぎ(?)や平泳ぎ?
公式の Санкт-Петербург, БКЗ "Октябрьский"
真吉っぁんが左手を前に出している縦長の写真は多分この立ち泳ぎ(?)です。
以前、師匠の写真を「4段目右から2番目」とコメントしましたが
モニタサイズで変わりますね、失礼しました。
牛蒡のメジャー料理法を訛ったような風貌(ぉぃ)のアレックスが
コミカルな動きをしているのがたまりません。
ХТ結成以来ずっとグループ内最年少記録保持者のアレックス。
ほとんどのコリオグラフが彼によるものらしいので、これも自ら発案でしょうか。

のってきたアルさん、ダンサー魂が黙っちゃいない。
"Ах, как шагают широко, широко, широко" の所
マイクと逆の腕を元気良く振り、反動でマイク持っている腕も動くので
少々マイクがブレます。生歌です。こぶしまわしが利いています♪
箇条書きには「シラコーシラコーのところ」と書かれていました…。

師匠のパーマネント綺麗にクルクル。豪快な巻き舌ソロ。
軍歌のような勇ましいメロディ。
Замерли вокруг люди!
次々と名乗りを上げる戦隊物を彷彿してしまいました。
はは~ん、これが改造人間戦隊の(あれは戦隊じゃない?)
戦隊…戦士は воин … воинский テーマソングですね、師匠!

ここだけ少し検索したら «Герои спорта» 1972年の歌でした。
動画の少年コーラスに師匠達がいたりして。
スポーツ選手を鼓舞するような内容のようです。
『めざせモスクワオリンピック招致』の為のアスリート激励歌かしら。
これ以外は何も調べていません。怠惰。

追記:改めてこの映像を見ることができたので少し手直し。2007-09-03
PR
POST A NEW COMMENT
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
♪コーラス戦隊ヴォインスキー!見参!! EDIT
昆虫人間にされたりセクシー美女に変た…変身したりと、何かと忙しい師匠。
ついには戦隊デビューですね!色は…ブラウン?(地味)
動画、たしかに勇ましい歌ですね。師匠の転がるような美声で聴きたかった~。
ヴォインスキーだけに、ブラ(レン)ジャー!(ファン失格おやじ発言)
Сатоко  【2007-08-05 Sun 22:21:25】
♪Re:コーラス戦隊ヴォインスキー!見参!!
「悪い子はいねがー!」(なまは…禁句?)と悪を探し、
美しいコーラスにウットリしている隙に背後に回って
膝カックンくらわします。平和戦隊。
昆虫の目の代わりにそれ(どれ?)被ってそうなレンジャーですね!
ますます変た(止) 今日もボーゲン三昧です…ファン失格。
Ая 【2007-08-05 Sun 23:03:50】
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
AUTHOR
NAME: Ая (Японка)

2007年お正月 Dschinghis Khan 情報
求めロシアの ONLINE TV を見ている時に
偶然 DK ソングを歌うグループに遭遇。
それが «Хор Турецкого»
美しい歌声、綺麗なハモり
楽しいアレンジ・パフォーマンスに
すっかり魅了される

ブログタイトルについて
『いろはにほへと・でかぷれと』
SEARCH IN THIS BLOG
[42][41][40][39][38][37][36][35][34][33][32]  HOME


忍者ブログ  [PR]