忍者ブログ
a fan blog dedicated to Choir of Michael Turetsky
ロシアのコーラスグループ [ホール・トゥリェツカヴァ] «Хор Турецкого» ファンのブログです♪♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Хор Турецкого コンサート会場としてもお馴染み「クレムリン宮殿」
Кремлёвский Дворец (クレムリョーフスキィ ドヴァリェーツ)
アクセントが有る所は少し伸ばして発音するらしい。
й「短いイ」は気分により、小さい「ィ」で書いています。

К (K)
р (r)
е (e)
м (m) 「マ」行に近い。
л (l) 「ラ」行に似ているけどрのような巻き舌ではない。
ё     「ィヨ」母音。軽くイを添えたヨ。この字は必ずアクセント。
в (v) 「ヴ」だけど子音が続き、後ろの子音が無声の場合(f)の発音。
с (s)
к (k)
и (i) 「イ」母音。
й     「ィ」短いイと言われています。よく長音「ー」で表記されています。

Кремлёвский: Кремльの
-ский (スキー) は「~の」にあたるようです。再度辞書で調べてみると
「由来や所属を表し、人名・地名などの形容詞を作る」と有りました。
シャンソンの曲紹介の франкский (格変化が違うかもしれません) が
「フランス式」と聴こえたのはあながち間違いでもないようです。(笑)

「スキー場のすき焼き風うどんすきとウィスキー好きの蛙」は
スキースキー スキヤキスキー ウドンスキ イ ウィスキー スキ カエルスキー

…嘘です。スキー場の時点で明らかに無理があります。
人様のお名前で遊んでしまい大変失礼しました。
「一休さんの」は♪スキス(止



昨日紹介のサイト、検索中に辿り着いたページを下書きメモから発掘。
3月8日のコンサート 少し検索したら某サイトに有ったようですが削除済み。
etv 他にもХТアーカイブ有るかしら?
PR
POST A NEW COMMENT
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
♪仏蘭西式シャンソン EDIT
フランススキーシャンソンだと、細く切ない美声ですが、
カエルスキーシャンソンだと、世にも汚い濁音シャンソン。
♪ゲロゲロゲロゲログワッグワッグワッ♪

北国育ちなのに一度もスキーをしたことがないけど(氷の町育ち)、
スキヤキもうどんすきもウィスキーも好きなカエルスキーでした♪
長い自己紹介。
Сатоко  【2007-06-20 Wed 02:16:23】
♪Re:仏蘭西式シャンソン
今年の近所のカエルにはbass-profundoがおります。
高「ケッケッ」 中「グワッグヮ」 低「ゴッゴッ」
掘削工事が始まったかと勘違いする機械音で歌っている子がいます。
なかなか見事な合唱ですよ♪

>北国育ちなのに一度もスキーをしたことがないけど(氷の町育ち)、
なんとなんと!これは意外でした。実は私もスキーしたことが無いです。
リアルボーゲン体質です。
Ая 【2007-06-20 Wed 03:09:06】
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
AUTHOR
NAME: Ая (Японка)

2007年お正月 Dschinghis Khan 情報
求めロシアの ONLINE TV を見ている時に
偶然 DK ソングを歌うグループに遭遇。
それが «Хор Турецкого»
美しい歌声、綺麗なハモり
楽しいアレンジ・パフォーマンスに
すっかり魅了される

ブログタイトルについて
『いろはにほへと・でかぷれと』
SEARCH IN THIS BLOG
[24][23][22][21][20][19][18][17][16][15][14]  HOME


忍者ブログ  [PR]