忍者ブログ
a fan blog dedicated to Choir of Michael Turetsky
ロシアのコーラスグループ [ホール・トゥリェツカヴァ] «Хор Турецкого» ファンのブログです♪♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

"Waterloo" といえばかつて ESC ソングランキング番組で
1位1位2位 獲得。
私が知らなかっただけかもしれませんが
日本では "Dancing Queen""Money" の方が有名なので
上記リンク先投稿時に知った歌であり、同時に
「ウォータールーってワーテルローか」と気付かせてくれた歌。

冒頭のランキング番組を見た時、何故そんなに人気なのかと
本家 ABBA を聴いた。万人受けする明るいポップスに納得。
恋の歌をウォータールーの戦いに喩えたのも人気要因なのでしょう。

レーニンスタチュー物真似のカバちゃんではないですけど
ナポレオンに扮した懐手のナポレオン・アレクサンドロフが登場。
アレンジ、使用楽器の違いもありますが
新鮮君が歌うと本家のポップス感というよりロック感。
新鮮君と賢さんのツートップも良かです♪

英語とロシア語で歌っています。
英語の時は Waterloo (ウォータールー) 、
ロシア語では Ватерлоо (ワーテルロー)と
固有名詞もしっかり歌い分けていますね。



それにしても、大佐・師匠・氏・兄さん・新鮮君・賢さん…
定着しなかった兄者なんていうのも有りましたが、
ニックネームはこれでいいのでしょうか?(今更)
そして未だにパヴェさん呼びがしっくりこないが他に思いつかない。

PR
POST A NEW COMMENT
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
♪混ぜるな危険 EDIT
字面だけではご本人達にはけしてバレないでしょうが(いや、真吉さんだけはモロバレか)、バレた時には説明が非常に難しいあだ名の数々…

パヴェさん…お若そうだから、「さん」に違和感なのかしら?
パヴェ君、パヴェちゃん、パヴェんちん(何か混ざった)
Сатоко URL  【2019-08-08 Thu 19:28:35】
♪Re:混ぜるな危険
以前、師匠の由来を英語で書こうなどとしょうもないことを考えておりました。
воин is not for father...なんのこっちゃ
真吉さんは問題ないとは思いますが(ちょびっと古めの男性名と暴言したくせに)
氏は入力が面胴コテだからなんて←ここで誤魔化してどうする

>パヴェんちん(何か混ざった)
決して幼くはないはずなのに何故か物凄く幼くなった雰囲気です(笑)
未だにふと新入りさんと思ってしまいます、もっと新しいソリストさんもいるのに。
Ая 【2019-08-12 Mon 02:16:41】
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
AUTHOR
NAME: Ая (Японка)

2007年お正月 Dschinghis Khan 情報
求めロシアの ONLINE TV を見ている時に
偶然 DK ソングを歌うグループに遭遇。
それが «Хор Турецкого»
美しい歌声、綺麗なハモり
楽しいアレンジ・パフォーマンスに
すっかり魅了される

ブログタイトルについて
『いろはにほへと・でかぷれと』
SEARCH IN THIS BLOG
[315][314][313][312][311][310][309][308][307][306][305]  HOME


忍者ブログ  [PR]