忍者ブログ
a fan blog dedicated to Choir of Michael Turetsky
ロシアのコーラスグループ [ホール・トゥリェツカヴァ] «Хор Турецкого» ファンのブログです♪♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログタイトルを考えた時、まず思いついたのが
トゥルトゥル・アルトゥール
 トゥルトゥルはコーラスらしいけどアルさん限定ですか…これが有りなら
ゴリゴリ・イーゴリ
 ゴリゴリしています。
ゲニゲニ・エヴゲーニー
 イガイガしてそうです。毛蟹を彷彿。
イルイル・ミハイール
 居るんです。要るんです。

ヴァリンチーンはちょっと応用が必要です。
何故なら私がれでぃだから。

ヴァリヴァリ・ヴァリンチーン
 これなられでぃも安心。れでぃでこれですか?

もう何でも有りですね。だったら
オレオレ・オレグ
ボリボリ・ボリス
アレアレ?アレックス!?

 なんだかなぁ。

実はトゥルトゥルとゴリゴリの次に本当に思いついたのはこれでした。
師匠 Щ (ししょう シシャー)
 勝俣さんの雄叫びのようです。

ロシア語はこの聞き分けが難しい。昔店番しながらロシア語講座を眺めたことが
あります。その時「どこが違うねん」とボヤいたのは覚えています。

Ш ш シャー
Щ щ シシャー

あの時もっと真剣に見ていれば良かったと後悔。お客さんが来るので
「о オー п ペー р エる(巻き舌)」なんてブツブツ言っていたら
「変だとは思っていたけど、とうとう1人で喋って意味不明な事言い出したわ」
町の噂になりかねない。
控えめにしていたからキリルアルファベット覚えられなかったです。

all を付けたら Турецкого の語尾はこれで良いのかさえ分からず。
先日書いた all より whole だったか?と考え直したり。
も少し気の利いたタイトルにしたいのですが、とりあえず現状維持。

メンバーの名前紹介をしてからこの手の話は書きたかったのですが、
まともな投稿は時間がかかるので全然進みません。
しかも今は DK と絡めた妄想が書きたくてしょうがないです。
PR
POST A NEW COMMENT
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
♪のど越しなめらか! EDIT
トゥルトゥル♪やわらかい水菓子系のサウンド。
しかしその後のゴリゴリゲニゲニ、大変いがらっぽそうです(笑)
ヴァリちんは…ねぇ!(何)
思い切りメンバーの名前を使っているにも関わらず、Хор Турецкогоのファンサイトだとは気づかれなさそうです。
それをいいことに、あんな妄想こんな暴言、やりたい放題言いたい放題。それも魅力的。
私もブログタイトルはおろか、本家サイトからして仮称のまま1年経過…ネーミングセンスがないもので。

DK絡みの妄想、すごく読みたいです!
Сатоко  【2007-05-19 Sat 18:01:44】
♪Re:のど越しなめらか!
お中元にはХор堂のトゥルトゥル冷菓♪
日替わりタイトルにしますか、週末暴走:ヴァリちんボリちん
何のブログなのか本当に不明ですね。
夜更かしして急いで寝ようとしたある晩
「LouisとХорコンサートを見に行く」編を考え出したら
楽しくて寝られなくなりました…<あふぉ
Ая 【2007-05-19 Sat 23:16:41】
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
AUTHOR
NAME: Ая (Японка)

2007年お正月 Dschinghis Khan 情報
求めロシアの ONLINE TV を見ている時に
偶然 DK ソングを歌うグループに遭遇。
それが «Хор Турецкого»
美しい歌声、綺麗なハモり
楽しいアレンジ・パフォーマンスに
すっかり魅了される

ブログタイトルについて
『いろはにほへと・でかぷれと』
SEARCH IN THIS BLOG
[12][11][10][9][8][7][6][5][4][3][2]  HOME


忍者ブログ  [PR]