忍者ブログ
a fan blog dedicated to Choir of Michael Turetsky
ロシアのコーラスグループ [ホール・トゥリェツカヴァ] «Хор Турецкого» ファンのブログです♪♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「~ください、ブーブリキ」シリーズ第五弾
2019年全仏オープンテニス、決勝はティエムvsナダル。
ティエムの決勝までの試合結果を確認したら対戦相手にカザフスタンの
アレクサンダー・ブブリク という選手がいました。
ベーグル(1ゲームも取れないセット)を焼く、もしくは焼かれると絶対
Купите бублики と言われるんでしょうね。
ちなみにこのブブリク選手、30年前の全仏でのマイケル・チャンの
伝説のアンダーサーブをティエム戦で3度繰り出し、
内2ポイント獲得したというなかなかの Горячи っぷり。


『マンガPark』というアプリで大佐という愛称由来の登場人物が出てくる
アレが無料で読めます。前回の引越し時に単行本を全て処分したので
一昨年末頃からアプリでちょびちょび読んでいるのですが、
気になる歌やギャグ、単語等を検索しまくりながら読むので遅々として進まず。
全部処分したくせに「土地権利証」に釣られて100巻購入するも
99.9は買っていないという中途半端さ。

文庫版の75話『マライヒの浮気』のセリフにあった
wet affairs 「モクルゥィエ・デーラ」という単語。
スペルはこれかな?検索…正解でした。
мокрые дела: 濡れ仕事(直訳)
まともな単語は覚えるどころか忘れる一方なのに
使えそうにない言葉だけはバッチリ覚えてしまいました。

PR
POST A NEW COMMENT
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
AUTHOR
NAME: Ая (Японка)

2007年お正月 Dschinghis Khan 情報
求めロシアの ONLINE TV を見ている時に
偶然 DK ソングを歌うグループに遭遇。
それが «Хор Турецкого»
美しい歌声、綺麗なハモり
楽しいアレンジ・パフォーマンスに
すっかり魅了される

ブログタイトルについて
『いろはにほへと・でかぷれと』
SEARCH IN THIS BLOG
[318][317][316][315][314][313][312][311][310][309][308]  HOME


忍者ブログ  [PR]