忍者ブログ
a fan blog dedicated to Choir of Michael Turetsky
ロシアのコーラスグループ [ホール・トゥリェツカヴァ] «Хор Турецкого» ファンのブログです♪♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008-05-08 21:30 Первый
Песни Весны и Победы
«День Победы»


5月9日は戦勝記念日。ロシアは新大統領になり18年ぶりに
大々的な軍事パレードが行われたことをNHKニュースで伝えた。
経済状況良好が伺える有名デザイナーによる綺麗な色使いの軍服。
(こんな感じのニュースコメントに異議を唱えている方を見かけましたが)

コブゾン氏のコーラスを務める形でエンディングに ХТ ご登場。

歌終盤師匠のアップ。なんでここで師匠?功労芸術家だから?
違うな、氏は映っていない。コーラスまとめ役?そんなことを考えながら再度視聴。
師匠が泣いてるように見えて、つられて泣く。
歌詞のせいなのか、悲しい思い出のせいなのか…。
基本どんより人間なので悲しいのは駄目です。(T-T)


戦勝記念日をロシアの詩人は「目の前に涙がある祝日」と名付けたそうです。
勝ち負けも国も民族も関係なく、人々が悲しむ姿は辛いです。平和が一番だ。

丁度この頃、トヨタの「パワーポイント」自粛令ニュース。
社長がコスト削減に苦言を呈したという内容より、そのニュースで気になったのが
「ロシアの国家予算に匹敵するほどの売上高を誇るトヨタ」
トヨタ凄ぇ!今更だけどトヨタ凄いな。純利益ではないし人的な面も大きいので
そんな単純計算では言えないけど、その気になればロシア並の軍事力を持てるのか
トヨタ。持つ必要無いけどね。

基本ネガティブですが、根底がおばかっちょなので楽しいことが大好きです。
負の念は連鎖する…けどオモローも連鎖します。つられて笑う。かわいい♪
賑やかコーラス Хор Турецкого
PR
POST A NEW COMMENT
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
♪無題 EDIT
父さんもちょっとウルウルしてたような…。
この時期は色々と、こみ上げる感情があるのかもですね。
戦勝の前段階には戦争があるわけで、「勝った!めでたい!」と手放しで祝えるものではないんですよね…。
コンサートを楽しめる時代を大事にしなきゃダメですね。

ベイビーХор可愛いです!
四つ子ちゃん!?せっかくだから9人いれば!(パパは大佐)
黙るのも一緒、笑うのも一緒、それだけなのに、なんでこんな楽しいのやら♪
連鎖するならこんなHappy(真吉)なのがいいですね♪でも夜泣きは勘弁…(-_-;)
Сатоко URL  【2008-06-19 Thu 00:57:46】
♪Re:無題
歌詞を自動英訳して、ろくに分からない英語でも泣けました。
光っているのは額と眼鏡の反射かとも思いましたが…師匠…
本当に一言余計↑なボーゲン体質が嫌になります。

甲高いべいべーの声はそれだけでもかわいらしいです♪
九つ子ちゃんだったら、超高音べいべぇや、ドスの利いたべいべぇもいるはず。
東山三十六峰 草木も眠る丑三つ時
どこで泣くのか夜泣きの声が陰にこもって物凄く
「クモーーーーン」…真吉くんの夜泣きは変わった泣き声です。
どうでもいいところを修正。
Ая 【2008-06-20 Fri 20:36:53】
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
AUTHOR
NAME: Ая (Японка)

2007年お正月 Dschinghis Khan 情報
求めロシアの ONLINE TV を見ている時に
偶然 DK ソングを歌うグループに遭遇。
それが «Хор Турецкого»
美しい歌声、綺麗なハモり
楽しいアレンジ・パフォーマンスに
すっかり魅了される

ブログタイトルについて
『いろはにほへと・でかぷれと』
SEARCH IN THIS BLOG
[185][184][183][182][181][180][179][178][177][176][175]  HOME


忍者ブログ  [PR]