忍者ブログ
a fan blog dedicated to Choir of Michael Turetsky
ロシアのコーラスグループ [ホール・トゥリェツカヴァ] «Хор Турецкого» ファンのブログです♪♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008-01-26 09:00 СТС
Жизнь прекрасна


«Синий туман»
«Мурка»
«Ob-la-di, Ob-la-da» Песенка о сапожнике
«Куплеты Бони» Aus ist's mit der liebe (Boni, 8 Women)


元旦のトロピカルボールとは大違いで、実に教育上好ましそうな番組。
先週の予習から、出ずっぱりだとアレックスが心ここにあらず状態にならないか
心配でしたが(笑)、出ずっぱりではありませんでした。
番組開始早々の御登場予想は的中。4曲披露。魅力満載♪

1. «Синий туман»
まずは番組紹介記事通り、1988年のヒット曲 «Синий туман»
Хор Турецкого が独創的かつ巧みにお送りします。← 先日の記事 より

スーパーマン・ウルトラマン・シニィトゥマン。
曲調イメージから影のある漢、ニヒルなヒーロー…ではありません。

синий: 青い, 黒味を帯びて青い, 紺色の, 藍色の
туман: 霧, もや, 不明瞭にするもの

『碧い霧』『蒼い霧』『シアンブルーの霧』そんなところでしょうか。
『紺碧霧』こんぺきむ。ちなみにガガーリンが言った "青" は

голубой: 空色の, 淡い青色の, アクアブルー

синий голубой 暗青色と淡青色か。
ふむふむ。← Шар голубой を自動翻訳している

『シニトゥマン』歌詞を機械翻訳にかけてみた。
青い霧は夜明け前に来るようです。
夜明け前にやって来るとは言っても Kaboutertjes ではなさそうです。
イム翻訳では "на душе светло""on a shower светло" と出たので
светло をイム辞書で調べたら「ブロンド」なんて出てきた。
ドキッ!なんとストレートな…。手持ちの辞書を引くと似た表現が有った。
「気が晴れる」的ニュアンスでしょうか?ドキドキ。
でもやっぱり誘惑に負けちゃっている大人の苦悩ソング?ある意味影のある男?

どこかのフォーラムで「青い霧って何さ?」と問うている人を見かけました。
ロシア人でも解釈に悩む隠喩表現のようです。
"Smoke on the Water" を引き合いに出していたので、そちらの歌詞確認。
他意も含めてかもしれなけど普通に "煙" でした。
大人の過去の過ちソングは考え過ぎ? エセーニンの詩 とは関係ない?
私の頭の中のしにとぅまんは振り払われず。モヤモヤ

曲について司会者が説明した後、ХТ登場。アルさんがいる!いつの映像?
氏がカメラに笑顔サービス。カラフルシャツ衣装です。
公式サイトフォト фотосессия осень-2006 ご参照。GIANTSじゃない方。
CD «Великая музыка» 収録バージョンより近頃のシニトゥマンはノリノリ。
真吉さんは頭上 clapping だし、Aメロ前に師匠達は♪オーオー言ってるし。
あ、clapping は前からやっていた。←色々見比べ中

最初は「真吉&兄さん」、次は「兄さん&ゴリ」パート。
ゴリはソロもいいんだけど、他の声と合わせると凄くいい味。
主張しすぎないけど個性的な響き。明るい兄さんの声とも良く合います。
この派手シャツ、紫アレックスとピンクゴリはとても似合っていると思ふ。
兄貴は言うまでももなくてぃんぴらチックで素敵。
ゴリは特にオールバックにしているとヒルズにお住まいの馬主成金のようで素敵。
同じコメントをどこかで書いた気がするけど、みつからないのでまぁいいや。
サビのユニゾンは力強く。2番はカット。シャワー金髪(違う)無しでした。
最後はアルさんの抑揚をつけた独創的かつ巧みな(記事真似)節回しと
opera tenor 師匠が締めてくれます。
師匠のよく通る声の迫力にお客様もニッコニコ♪
構成のアクセント付けにアルさん・師匠、適材適所。
PR
POST A NEW COMMENT
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
♪3年Б組金髪先生 EDIT
シャワー中のブロンドさん…ヴァリちゃんと兄さんの入浴タイム?
いや…別に…Хорにお色気は求めてませんが…。

>GIANTSじゃない方。
はじめ何のことか分からず、公式サイトを開いて、じわ~っと来ました(何が)
球界の紳士たちの帽子の配色なのですね。
で、ついでに写真に見入っていましたら、また色々と妙な発見が。
メガネーズは、やはり自力メイクはなさらないのかしら?www.turetsky.ru/foto/foto065_22.jpg
それとも写真撮影だから特別にプロのメイク?
Сатоко  【2008-02-03 Sun 02:00:18】
♪Re:3年Б組金髪先生
うはは!訪れる金髪先生はその2名でしたか。
兄さんが妖艶美女に見えたり、深夜に大声で歌われたりの苦悩でしょうか…

写真撮影はプロがやってそうですが、営業規模などによって
自力だったり、他力だったりするのでしょうか?
至近距離で向かい合い…私だったらplplして眉毛をゴルゴにしちゃいそうです。
Ая 【2008-02-04 Mon 00:48:25】
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
AUTHOR
NAME: Ая (Японка)

2007年お正月 Dschinghis Khan 情報
求めロシアの ONLINE TV を見ている時に
偶然 DK ソングを歌うグループに遭遇。
それが «Хор Турецкого»
美しい歌声、綺麗なハモり
楽しいアレンジ・パフォーマンスに
すっかり魅了される

ブログタイトルについて
『いろはにほへと・でかぷれと』
SEARCH IN THIS BLOG
[123][122][121][120][119][118][117][116][115][114][113]  HOME


忍者ブログ  [PR]