忍者ブログ
a fan blog dedicated to Choir of Michael Turetsky
ロシアのコーラスグループ [ホール・トゥリェツカヴァ] «Хор Турецкого» ファンのブログです♪♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっと前に入力切替でロシア語入力できるよう設定した。
全然使わないくせに「ロシア語」と「ロシア語(タイプライタ)」豪華2本立て。
設定したはいいがキー配列が分からないので、ラップにキリル文字を書くか
キリル文字書いた紙を貼って、お手製キーボードでも作ろうかと思ったら
こういうユーザー補助が有りました。

スクリーンキーボード
※ページ上方に入力設定法も説明が有ります

これ見ながら打つ、もしくはマウスやペンタブで突付けます。
イム翻訳 なら設定無しで同様の機能が使えて便利ですが、
イムホが繋がりにくい時などに重宝しそうです。
PR
POST A NEW COMMENT
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
♪いいこと聞いた! EDIT
デスクトップでもスクリーンキーボード使えるんですね!

ロシア語入力の設定方法は調べてありましたが、
やはりキー配置が覚えられそうにないので放置してました。
日本語のブラインドタッチさえ怪しいし…(
Хор ТурецкогоとかВидеоとかСкачатьとか、
検索ワードはすべて単語登録しているモノグサぶりです。
カエルスキー  【2007-07-08 Sun 21:10:33】
♪Re:いいこと聞いた!
最初かな入力でタイピングを覚えたのですが
人差し指が「はまはま」か…とやっていたように「аоао」「влвл」
アオアオヴルヴル言いながら練習しようかとも思ってみたり。笑
私も「ほる」でХор Турецкого変換。
「たいさ」でChoir of Michael Turetsky。
DK検索時にロシア語をメモしておいたので、そこからビデオやコンサートなど
関連ワードは時折コピって使っています。ビバものぐさ♪
Ая 【2007-07-08 Sun 21:33:59】
♪あら名前が… EDIT
あ…先のコメント、名前がカエルスキーだ(笑)
先日、しら様のところでも同じ失敗をした私…。
Сатокоとキリルで書き込み、驚かせてしまいました。

いやまあ、どっちでもいいんですけどね(爆)
Сатоко  【2007-07-08 Sun 21:14:46】
♪Re:あら名前が…
↑の返信時、ここは返信画面がポップアップ窓なのですが
投稿ボタン押す前に閉じてしまい再度書き直し。
返信済みになると管理画面では赤くなるのに、白いまま。
何度も返信上書きしていたら、白いのはこちらでした。オホホ<アフォ
そんなアフォですが、Сатоко様とカエルスキー様が
おそらく同一人物だと分かっているので大丈夫です。(^_^)
Ая 【2007-07-08 Sun 21:40:50】
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
AUTHOR
NAME: Ая (Японка)

2007年お正月 Dschinghis Khan 情報
求めロシアの ONLINE TV を見ている時に
偶然 DK ソングを歌うグループに遭遇。
それが «Хор Турецкого»
美しい歌声、綺麗なハモり
楽しいアレンジ・パフォーマンスに
すっかり魅了される

ブログタイトルについて
『いろはにほへと・でかぷれと』
SEARCH IN THIS BLOG
[30][29][28][27][26][25][24][23][22][21][20]  HOME


忍者ブログ  [PR]