忍者ブログ
a fan blog dedicated to Choir of Michael Turetsky
ロシアのコーラスグループ [ホール・トゥリェツカヴァ] «Хор Турецкого» ファンのブログです♪♪
昨日の「作ってください、ブーブリキ」余談
Бублики で検索したのですが、Бублик の方が良いのでしょうか?
未だにロシア語全然分かっちゃおりません。
ベーグル (Wikipedia)
「ロシア、中央アジア」部門では『ブブリク』で紹介されていました。

レシピ検索ではグリーンのアイシングかグリーンレモンカード(?)の
ようなものがかかったものや、胡瓜のぶつ切りが埋め込まれたような
ケーキを見かけました。胡瓜ではないと思いますが、強烈なビジュアルでした。

パンを焼いた翌晩飯時、更に強烈なビジュアルを見た。
食卓上で衝撃の光景が展開されていた。
母のお味噌汁椀に半分に割ったブーブリキが浸かっておりました。
地中に埋め込んだタイヤの遊具みたいに、豆腐の上に立った半円。
「ご飯と一緒にレンジで温めたら硬くて食べられないから」
カチカチは念願叶ったと言えよう。多分これが1個そのまま棒状にしたヤツだな。
サモワールも無いし仕方がないか…正しい和風アレンジです(lol)

レモンカード検索でレシピ見たら簡単そうだったので、ついでに作りました。
ブーブリキもどきベーグルにつけて食そう♪


「買って下さい、ブーブリキ」イメージ写真
stalker.fizteh.ru/reports_other/maslo.html?start=0&img=462193
イメージ写真と言っても、楽しい村祭りか何かの様子で必死さはありません。
ブーブリキ硬そうですね。ちょっとしたペンダントヘッドにも!
売れなかったら帰りにお地蔵さんの頭にのせてあげれば
『ぶぶりき地蔵』からふんだんにお礼が…来ませんね。雪よけになりません。


『ロシヤのパン』(たま)という歌が有ります。
たまはよくノスタルジックと称されておりましたが
私は懐かしいというより、それまで聴いたことが無いサウンドでした。
たまが気になるけど、この曲の不協和音(不完全協和音?)にどう反応していいのか
戸惑い。姉の「気持ち悪いけど気持ちいい」発言で、はたと気付く。それだよ!
«Хава Нагила» を初めて聴いた時の印象と似ています。
『ロシヤのパン』オルガンとギターパート練習したり、大好きな曲になりました。
本当はもっと高い音なのに、カポタストなくした為カポ無し低音で。笑

♪お母さんはロシヤのパンを焼く
もしかしてブーブリキだったのかも。
『菓子パン ブーブリキ』を発見した時にふと思いました。


チョーーうめーー『ロシアのシンデレラ』 が食べたいです。


余談特集の最後は南アブログ。
以前、何を血迷ったか片言英語のブログも勢いで作ってしまいました。
しかも南アのWEBサービスです。もうずっと更新していないけど。
1週間位前に見た時に "1 new comments" の表示は有れどもコメント無いぢゃん
…というのは、トップページに行くとクッキーの作用(笑)で
"Your latest comments" が3つ表示されるのです。どれも既読コメント。
new コメ表示が消えていないだけかな…と思っていたら最新記事ではなく
ХТの "Megamix"(Back In The U.S.S.R.) を紹介した記事に
ロシアの方からコメント頂戴しておりました。
"latest comments" じゃなくて "latest 記事 comments" なのか…。
アバターに男性の写真を使っているので、また男だと思われているんでない?
dude 呼ばわりされたこともあるから guy なら一歩前進でしょうか?笑
いや、these guys はХТのことか。カタコトコットン。
ロシアの方と南アのサイトで接触する日本人。
北と南と東。なかなか複雑な状況です。
"I have lots of videos of them" ぬぉぉ!?なんですと!!
しまった、すぐ気付けば…10日の書き込みか…今からのレスで間に合うかしら?
「見せてください、ブーブリキ」いや、他の曲でもOKです!
PR
POST A NEW COMMENT
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
♪グローバリゼーション EDIT
иが抜けたり、чが入ったり、どれが正しいのやら。泣きそう。

お麩の代わりにもなる便利食材・ブーブリキ。日本の主婦が放っておきません。
ガンガン売れて、口の大きな赤子のミルク代も稼げましょう(笑)
南アブログの方、しばらくご無沙汰しておりましたが、そんなことが!!
南アで・日本人と・ロシア人が・英語で・接触する…Oh!インターナショナル。
「見せてください、色んな曲」←ダイレクト要求(笑)
Сатоко  【2007-09-24 Mon 12:12:52】
♪Re:グローバリゼーション
и は語尾の変化だと思いますが、ч は地域差とか口語的だったりでしょうか?
センタクキとセンタッキみたいな。例えが違うな…
スライスすればお麩になったかもしれませんが、in みそ汁でもまだ硬くて
気付くとミルクと一緒に温められていました。歯ごたえのある離乳食に!(理不尽)

南ア、グーグルからと仰っているし、あそこでブログ持っていないので
わざわざ登録までしてコメントしてくれたのですね。えぇ人や。
ぽそっと「もっと見たい」と書いておきましたが、また来てくれないかしら?
Ая 【2007-09-24 Mon 21:09:05】
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
AUTHOR
NAME: Ая (Японка)

2007年お正月 Dschinghis Khan 情報
求めロシアの ONLINE TV を見ている時に
偶然 DK ソングを歌うグループに遭遇。
それが «Хор Турецкого»
美しい歌声、綺麗なハモり
楽しいアレンジ・パフォーマンスに
すっかり魅了される

ブログタイトルについて
『いろはにほへと・でかぷれと』
SEARCH IN THIS BLOG
[63][62][61][60][59][58][57][56][55][54][53]  HOME


忍者ブログ  [PR]