忍者ブログ
a fan blog dedicated to Choir of Michael Turetsky
ロシアのコーラスグループ [ホール・トゥリェツカヴァ] «Хор Турецкого» ファンのブログです♪♪
Юбилейный концерт. (Иосиф Кобзон)
14.09.07 Первый 21:25

おかげさまでじっくりと1tvの様子も鑑賞させて頂きました。感謝感謝!
タイトル長くて重要なイオシフ・カブゾンのお名前が…
左の RECENT ENTRIES じゃ3行になっているし。ХТとの共演は以下3曲

1. Вечер на рейде
2. Песенка об отважном капитане
3. Тум-балалайка

1. Вечер на рейде
『波止場の夕べ』という邦題で知られているのでしょうか。
私もСатоко様と似た感じで「急襲の夕べ」?と思ったのですが
どうやらもう1つの意味のようです。(歌詞読んでないので確実とは言えません)
Im Translator の露英辞書「roadstead - 停泊地」
手持ちの辞書では前者。

рейд1 【海】投錨地, 仮泊地
рейд2 (1)襲撃, 急襲 (2)抜き打ち検査

抜き打ち検査!メットだけはお目こぼしを

5月9日の戦勝記念コンサートでХТが歌っておりましたあの歌です。
衣装もその時と同じ黒地で白のパイピングが施されているスーツです。
立ち上がって歌う観客。退役軍人さんかと思いきや、ポリティカルソング仲間
大御所歌手さん達でした。Сатоко様お気に入りのローゼンバウム氏、
軍服番組などでもお馴染みハスキーボイスの方やカロリー豊富な方(コラ)。
客席には «Дискотека 80-х 2006» にも登場し、
スラリとした褐色の肢体にグリーンのミニスカで勢いよくターンして
潔くパン●丸見えのお姉さん達を従えて歌っていた
アレックスの物真似レパートリーの内の1人(なんちゅう紹介よ)
Борис Моисеев さんのお姿も見受けられました。

と先日メッセでもお伝えしちゃったのですが、今探したらいない。
勘違い?ヂスカチェカのラジオ局サイトにも個人名が無い。
何度も見たので多分間違いないと思うのですが…他の番組だったかな?
ちなみにボリスさんのお顔を覚えたのは ベラルーシTV ХТ登場待ち時間。
その時は確か白いミニスカお姉さんを引き連れておりました。
おや、このミニスカは!と思い…だって美脚に視線釘付けなんです(笑)
番組表で名前を調べるとボリさんでした。この人だったのか…ってな具合ですわ。
Ангел (CD) 11. Ле хаим でご一緒しておりまする。
www.russiandvd.com/store/product.asp?sku=41355&genreid=
(L'chaim «Звёздные дуэты» 収録)

近寄るゴリには目もくれず(映っていなかっただけかもしれませんが)
大御所歌手達に視線を送る父さん、貫禄です。厳粛なムード。

2. Песенка об отважном капитане
勇敢な艦長のショートソング(?)。1曲目の歌詞にもカピタンが登場しましたが
ムード一転、こちらはユーモア交えた明るいカピタン。
途中でビートルズの "Yellow Submarine" サビに切り替わるボケ担当は
高音部のオレ兄、氏、ヴァリ、師匠。低音部もベース音入れたりしてますが。
次第に父さんもノリつっこみ(違)。一緒にサブマリン♪

師匠のローポジ・ポニーテールのカールっぷりが愛らしいです。
父さんの前では良い子のヴァリ、張り切っています。
張り切りすぎて少し声が裏返ったのは氏?(クズネツォフ氏。略しすぎ)
アレックスは髭鬚剃って植樹祭(何?)に備えたのでしょうか。

3. Тум-балалайка
Jewish ソング。長くなったので最後は簡潔に。
左右に軽くスゥィングしながらトゥンバラ トゥンバラ トゥンバラライカ♪

eTVでも見たいのに、時間が無くてまだ手付かず。20時間の壁の前に1ヶ月の壁!?


ついでにアレ(アニ)(オレは(ニイ))の物真似レパートリー(芸人紹介かよ!)の
もう1名 Тото Кутуньо さん(つい勢いでトトカルチョさんと…)も
«Дискотека 80-х 2006» に出演されていたことに今頃気付く。
物真似じゃないけどコンサートで歌っていたね、アレックス。
04 Donna donna mia パパンがパンのリズムがいいです♪
www.russiandvd.com/store/product.asp?sku=41888&genreid=
PR
POST A NEW COMMENT
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
♪息子勢ぞろい EDIT
辞書を見ずに、機械翻訳を鵜呑みにしたСатокоです(爆)
波止場の夕べ…これもオデッサソングなのでしょうか。

珍しくヴァリが遅刻も早退も欠席もせずに♪いえろさぶまりん♪を歌ってたのに、
妙な感動を覚えました。けっこうノリノリじゃん!いつも出ててよ!
アレアニのヒゲ…
あああああ、この先いったいどうなってしまうんだ!(大げさ)
Сатоко  【2007-09-20 Thu 02:07:56】
♪Re:息子勢ぞろい
タイトルのまま検索かけたら出てきました。『波止場の夜』と書いている方も。
ついでに歌詞も出てきたので自動翻訳斜め読みだと
襲撃というよりお別れ、明日出港しまっせソング(そんな陽気じゃない)
なので、どうやら波止場の方みたいです。

ヴァリ、1tvもロシアも感動しました。初心に帰ったのでしょうか?
いたずらっこも父ちゃんには逆らえないんです。笑

>アレアニのヒゲ…
初心に帰ったのでしょうか?(part2) 翌朝には元に戻っているという噂も。
Ая 【2007-09-20 Thu 20:48:54】
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
AUTHOR
NAME: Ая (Японка)

2007年お正月 Dschinghis Khan 情報
求めロシアの ONLINE TV を見ている時に
偶然 DK ソングを歌うグループに遭遇。
それが «Хор Турецкого»
美しい歌声、綺麗なハモり
楽しいアレンジ・パフォーマンスに
すっかり魅了される

ブログタイトルについて
『いろはにほへと・でかぷれと』
SEARCH IN THIS BLOG
[59][58][57][56][55][54][53][52][51][50][49]  HOME


忍者ブログ  [PR]